(アニメ感想) 宇宙をかける少女 第3話 「黄金のソウルシャウツ」

宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)
宇宙をかける少女 Volume 1 (Blu-ray Disc)
クチコミを見る




まるで生き物のように伸びるパイプ群、「ネルヴァル」と呼ばれる巨大なメカと対峙する秋葉達。それらの攻撃に苦戦するも、飛び込んできたほのかの助けにより目的の磁気チェンバーを手に入れ、プラントコロニーからの脱出に成功する。そこで目にしたものは、ICPの車両を次々に破壊するプラントコロニーの姿だった。秋葉はレオパルドの元へ戻ると、コロニーに磁気チェンバーを取り付ける。それは、レオパルドの真なる力の発現となり、秋葉は手にした黄金銃の引き金を引くのだった!!



磁気チェンバーか・・・明らかにアレを連想させるアイテムであります。女の子にそれを探させて、手に入れると装填。かつてのパワーがみなぎってきたレオパルドさん・・・勢い余って極限発射されましたよw

もちろん、発射の際には「俺の黄金銃を握ってみてくれないか?」というお決まりの口説き文句で、秋葉さんにしっかりサポートしてもらい、二人の共同作業にて事を為したのであります。

いやあ~、盛大な放出の後に、充足感に満ちた表情のレオパルドさんが気持ち悪いですね~w 横ですっかり灰と成り果てた秋葉がくたばっているにも関わらず、これも全く目に入らない様子・・・なるほど、行為の後冷たくなるタイプの男ですね、分かります

しかし、レオパルドのそのあんまりな扱いにキレたのは、イモちゃん。「フンコロガシとかヘタレとか」散々言いたい放題でありました。ああ、スイッチが入っちゃうと見境がつかなくなるロボットなんですね、分かります。


この後、「自分の手に負えない」と秋葉はレオパルドの元を去り、いつもと変わらない日常の生活に・・・ところが、そんな彼女を待ち構えていたのは、それはとてもとても刺激的な学園生活だったのです・・・

神凪いつきが変装して、秋葉のクラスへと転入。どのような企みがあるのか、いきなり初対面(実際はそうでないが秋葉はいつきと気づいていない)の秋葉に対して、交換日記を渡し、それをつけることを要求したのです。

ええ・・・明らかに変ですね。でも彼女は口を開けば「あなたのことが好きだから」と話し、秋葉には親密な関係となることを要求してきます。人間関係の構築においてこうする事が自然なのだと、本気で信じているから余計にたちが悪いですな。

傍から見れば、どう見ても百合狂い・・・ううん、きっと誤解を招きやすいタイプの人なんですね、分かります


今更ながら・・・この作品は少し狙い過ぎなところがありますね。そこがオタク的な楽しみ方と言われればそうなのですが、あまりにもあざといと嫌悪感を示す人もいるでしょう。個人的には、十分に楽しんでいますがね。

うーん、ただ未だにどのような方向性に向かっているのか、いまいち不明な部分があります。まさかこのまま学園コメディ続けるはずもないだろうし、レオパルドに乗りこんでのSF冒険活劇?・・・でも、学園からは離れそうもない雰囲気もあるんですよね

まあ、公式には乗っているものの、未だ登場していないキャラクターも多いので、それらとの関わりによって、今後の展開も変わってくるでしょう。個人的には、獅子堂家の次女である高嶺が気になっているが・・・さて何を摑んでいるのやら・・・。


それにしても、ソルジャーウルが渋くていい!この作品は女子率が異常に高く、丁度場を安定させるべき渋い男キャラが欲しかったところだったので、このソルジャーウルの存在は貴重ですな

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中~!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://oniku134.blog.shinobi.jp/TrackBack/292/

0 Comments

Post a comment