(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第16話 「黄昏の断罪」

鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]
鉄のラインバレル Vol.3 [DVD]
クチコミを見る




ばらばらだった特務室メンバーが一堂に会する。目指すは、桐山政権に乗っ取られたJUDAの奪還だ。浩一がラインバレルで桐山を引きつけている間に、非常用ルートから侵入する城崎や山下たち。だが彼らを待っていたのは、JUDA最強のセキュリティシステムだった……!



JUDA奪還というとても重要な作戦・・・にも関わらずなぜかノリが軽いのは、きっと石神社長のせいに違いない!

浩一がラインバレルで桐山を引きつけ、その間に非常用ルートから侵入する絵美達・・・。

ところが問題は、絵美達の前に立ちはだかったセキリティ。現れたのは、石神社長のホログラム・・・うん、ふざけすぎです社長! 

しかもステージが100まであるなんて、何と言う無駄で厳重なセキュリティ・・・本人が楽しんでいるだけとしか思えません(苦笑)。

だが、石神とは恐しい男ですわ・・・死してもなおこれだけの存在感を発揮するのですからね。最近は・・・いや最初からですが、すっかりの蚊帳の外の理沙子とは大違いですわw


何とか石神の要求をクリアし、マキナを奪還した絵美達。ここから、JUDAの反撃が始まるわけですが・・・うん、やっぱりこのアニメはいい!


絵美達のJUDA奪還、道明寺が加勢、そしてそこからの浩一の反撃と・・・一連の畳み掛ける展開には熱さを感じた

そして、大いに取り乱した桐山に浩一がトドメを刺すシーンには、やはりカタルシスを感じることが出来たのです。ロボットアニメはこうでなくては!


さて、最後に復活した矢島が登場。どうやら、加藤機関は新たに何かを仕掛けようしているようですが・・・。後もう一つ不明なのは森次のスタンス。

彼が桐山を裏切ることは予想の範疇でした。個人的には、森次は石神を裏切ったのではなく、あれも策のうちだろうと考えています。おそらくは、石神は死んでない・・・、敵を騙すにはまずは味方からと言いますしね

加藤機関に取り入ることで、何かを狙っているのか?・・・ただ仮にそうだとしたら、加藤がそうした企みに気づかないわけはないと思うし、森次は大きなリスクを背負っていることになります。

彼がJUAにとっての味方にせよ、敵にせよ、そうする動機がどこにあったのか?過去も含めて是非、丁寧に描写して欲しいですね。ともかく、矢島復活に浩一がどういう反応をするのかは楽しみだ。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中~!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/200901240001/0ed9a/
http://irizasama.blog95.fc2.com/tb.php/333-66e6b4ff
http://kedamonomania.blog78.fc2.com/tb.php/1465-5f63b623
http://aoior.blog57.fc2.com/tb.php/191-d4d7b6e0
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/520-307ea876
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10198079775/e4ca9416

0 Comments

Post a comment