(アニメ感想) はじめの一歩 New Challenger 第4話 「世界への胎動」

はじめの一歩 DVD-BOX VOL.2
はじめの一歩 DVD-BOX VOL.2
クチコミを見る




東洋OPBFフェザー級タイトルマッチの第4ラウンド。挑戦者の宮田は、チャンピオンのアーニーに全身全霊のクロスカウンターを浴びせ、リングにはわせる。アーニーは、最後の力で立ち上がりかけるが再び崩れ落ち、その瞬間、宮田の新チャンピオンが決定した。割れるような歓声の中、宮田の父はもちろん、客席の一歩、木村らは大興奮。だが、控え室に戻った宮田が思い浮かべたのは、いつか戦うであろう永遠のライバル・一歩のことだった。



宮田とアーニーの戦い!宮田な強烈なクロスカウンターが炸裂し、アーニーはダウンした。ここからアーニーは一度は立ち上がる姿勢を見せたものの、そのまま失神。見事な逆転KO勝ちにて、宮田は東洋太平洋のチャンピオンベルトを手に入れる事に成功したのです。

あそこまで追い込まれながら、決して試合を投げなかった宮田・・・「それは意地だ」と宮田自身は語りましたが、まさに最後に二人の勝敗を分けたのは想いの差であったわけですね。


さて、宮田の壮絶な王座奪取劇の後に、舞い込んできたビックニュース・・・一歩と同じ階級のフェザー級の世界戦が行われる事になった。そしてその挑戦者とは、一歩が唯一敗れた男・伊達英二であることが判明します

ここで過去の一歩と伊達との死闘が、回想シーンで入りましたが、やはり伊達は強い。一歩のパンチがまるで当たらず、見事なディフェンス技術で翻弄していました。


ちなみに、伊達が見せた顔を背けてパンチをよけるという技術・・・スリッピング・アウェーと言います。日本人ではかつて、世界チャンピオンの川島郭志が多用しており、少し前にはこれまた世界チャンピオンの星野が使っていましたね

これは高等技術ですがリスクとして、あまり多用しすぎると「パンチを受け顔がのけぞっているように見えて」ジャッジの心証を悪くする可能性があります。


ともかく、伊達はオフェンス、ディフェンス共に完璧な選手。ところが、彼が挑戦する世界チャンピオンとはそれを上回るほどの圧倒的強さを誇る選手であったわけです。そうその男は、リカルド・マルチネス。全勝無敗、しかもそのKO率の高さは驚異的と言ってもいい

以前、伊達はこのチャンピオンに戦いを挑み負けていますが、果たしてこの怪物王者とどう戦うつもりなのか?いやあ~、非常に楽しみであります。

そして一歩にもまた、ここで大きなチャンスが巡ってこようとしていました。なんと!リカルド陣営から、スパーリングパートナーのご指名を受けたのです。

これは、現在の自身の実力を測るまたとない機会。まあ一歩としては、スパーリングとは言え、ガチで戦うつもりでしょうな。この戦いも実にワクワクします。さてどうなることやら・・・。


最後に・・・リカルド・マルチネスのモデルとなっているのは、メキシコの名チャンピオン・リカルド・ロペス。ミニマム級至上最高のボクサーと言われ、当時王者だった日本人の大橋秀行を圧倒した試合が強烈に印象に残っています

その後、WBC王座を22度目も防衛し、結局一度も負けることなく引退した素晴らしいチャンピオン。いやあ、リアルにもとんでもない怪物王者がいたのものですね・・・。


↑大橋秀行VSリカルド・ロペスの試合


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中~!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://blog.so-net.ne.jp/aonow/2009-01-25/trackback

0 Comments

Post a comment