(アニメ感想) 鉄のラインバレル 第19話 「届く陽、暴かれる陰」

鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]
鉄のラインバレル Vol.4 [DVD]
クチコミを見る




マサキのグラン・ネイドルが御崎町に現れ、最後のスフィア設置を始めた。美海、山下、そして道明寺の迅雷部隊が応戦するが、力の差は圧倒的だ。一方、城崎を救出し、JUDAへ戻ろうとする浩一を矢島が足止めする。戦いをやめて理沙子のもとへ戻れと主張する矢島。相容れない二人。夜の浜辺に、降りしきる雨。アパレシオンとラインバレル、矢島と浩一が拳を交える!



浩一矢島のタイマン勝負!・・・それにしても、想像通りのとても分かりやすい展開となりました。いや、この分かりやすさこそが、鉄のラインバレルなのだろうと思いますが・・・マキナに同士の対決から、しまいにゃ~生身での殴りあいに発展するとは・・・分かりやすいにも程がある!

しかし、「浩一のためだ」と言いながらも、実際には理沙子のために守り続けてきたという矢島のウソを、浩一がズバリ指摘してくれたシーンには、ちょっとスッとしたかな。

本当は、理沙子から拒絶されるのが怖くて・・・つまりは、そこに自己欺瞞があったわけですが、ついに矢島が勇気を振り絞って理沙子に告白。

まあ、そう仕向けたのは浩一で、以前は正義バカと揶揄される事の多い彼も、今や親友の恋のアドバイスが出来るまでに成長したか・・・ただ残念な事に、自身に向けられている愛に関しては鈍感なんだよなコレが(苦笑)


さて、殴り合いのケンカで友情を深め分かり合った浩一と矢島・・・。最後のスフィアを設置した加藤機関との戦いにおいては、共同戦線を張り、息のあったコンビネーションプレイを見せてくれました。

この親友との共闘は何とも燃えるシチュエーションで、先ほどの殴り合いのケンカと言い、全くくどいぐらいの友情劇。

それはとても真剣なのだけど、どこか滑稽に思えてしまうのは、どういうことなのだろう?・・・ダメだいつも肝心なところで石神社長の顔がちらつく(苦笑)。


無事、加藤機関を撃退したJUDA。しかし、ここでスフィアの秘密が明らかになります。それは空間の歪みを発生させる装置・・・しかも、空間を歪ませるためにラインバレルが利用されていたという事実・・・。なるほど、浩一は加藤にまんまと乗せられたわけだ。

このままでは、次元の穴より、向こうの世界の侵略者押し寄せてくる!!・・・加藤の口ぶりからして、作戦はいよいよ最終段階に移行したようですが、果たして地球の運命は!?


しかし・・・どうにも、加藤と森次の考えている事が読めない。この二人の目的がどこで一致を見たのか未だもって不明であるし、そもそも森次が山下に残した手紙に何が書かれていたのかも謎であります。手紙の内容次第では、それこそ大きなサプライズも十分に考えられるわけで、ちょっと興味深い

まあ、あの手紙は爆弾ですな。さて、何を仕掛けてくるのだろうか・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中~!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://shanachan.blog49.fc2.com/tb.php/185-550c296d
http://magim.blog56.fc2.com/tb.php/14-f64bc12d
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1122559/58480431

0 Comments

Post a comment