(アニメ感想) はじめの一歩 New Challenger 第7話 「悪魔の降臨」

はじめの一歩 VOL.1 [DVD]
はじめの一歩 VOL.1 [DVD]
クチコミを見る




WBA世界フェザー級タイトルマッチの第1ラウンド。まるで一歩ばりのファイタースタイルで突進した伊達には、気負いがなかった。一歩がさんざん手こずったリカルドの左を流す伊達は、押し気味に戦いを進める。そして、7年前のメキシコでの試合で、伊達がリカルドに倒された第2ラウンドがやって来た。



1ラウンド、意表を突く伊達の猛攻で、リカルドは防戦一方となる。チャンスと見るや一気の速攻は、かつてリカルドとの戦いで伊達が学んだ教訓であります

しかし、敵も然るもの・・・このような相手の奇襲にも一切怯むことなく、リカルドは冷静な表情でカウンターのチャンスを狙っていた・・・。

そして、2ラウンドに突入。前回の戦い、伊達はこのラウンドで負けており、会場内を大きな緊張感が包む・・・。

そういえば、実際の試合会場でも客席がシーンと静まる瞬間はあるものです。これは、私自身が実際にボクシングやK-1の会場に足を運んでの実感ですが、凡戦、そして注目すべき試合の場合に、会場が静かになる事が多い気がします。

どのぐらい静かかと言うと、横浜アリーナや大阪城ホールクラスの会場であっても、割と後ろの席にいて、実況するアナウンサーの声が聞こえるほどですねw

どちらかの一撃が当たれば試合が終わる・・・そんなハードパンチャー同士の対決時には、観客もその意味を理解し、それこそリングのみに視線が集中するのです。その時の会場の一体感といったら・・・これがあるから、生観戦はやめられないのですよ。

・・・と、話しが脱線しましたが、2ラウンドは伊達にとっては鬼門であります。しかし、伊達のディフェンス技術はさらに向上しており、相手のジャプを首ひねりでうまくいなしたり、さらにコーナーに詰められてもうまく体を入れ替え、積極的に反撃を仕掛けていきます。

それでも・・・リカルドは強い。3ラウンドからは伊達の頑張りに火がついたのか、さらに攻撃的なファイトスタイルを見せメッタ打ち・・・こうなるとさすがの伊達も防戦一方となり、次第に失速していくのでした・・・。で、結局挽回できないままに、9ラウンドに突入・・・。

伊達の顔の腫れ具合からして相当殴られた事は察しがつきますが、一方のリカルドは至ってキレイな顔・・・伊達のパンチをほとんど被弾していない事がうかがえます

さあ果たして、温存しておいた伊達のハートブレイショットは炸裂するのか!?なんとも熱い場面で、続きは次回への持越しとなりました。


しかしこうして見ると二人の実力差は明らかですね。正直ここまで差があるとは思いませんでした。伊達のここからの挽回は至難の業ですが、一発のパンチによって試合がひっくり返るという場面はこれまで何度も見てきましたから、まだ十分に希望はあります。

ところで、現時点での一歩はまだ未熟ですが、ただ伊達で全く歯が立たなないのだから、同じように一歩がリカルドに圧倒されるとは限りませんね

やはり、相性の問題もあるのです。例えばK-1で言いますと、アーネスト・ホーストという選手は、4度もK-1のチャンピオンに輝いた名選手で、ほとんどの選手には勝ち越しております。

ところが、ブランコ・シカティックという選手にはどうしても勝てなかった(K-1の試合に限る)。完璧な王者も彼の前にはなすすべなくやられてしまうのです。

一歩も、強力な一発を持っていますから、それが当たれば・・・という期待は抱いてしまいますね。これは、会長も同じ期待を持っていましたね・・・もっとも見事に粉砕しましたが(苦笑)

ともかく、この伊達VSリカルドの試合をしっかり目に焼きつけ、何かを吸収して欲しいものです。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中~!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/tb.php/208-284cc6cc
http://area510.blog39.fc2.com/tb.php/381-1adc561a
http://d.hatena.ne.jp/mouseion/20090218/p1
http://blogs.yahoo.co.jp/wizard_kaka22/trackback/444728/10563752

0 Comments

Post a comment