(アニメ感想) まりあ†ほりっく 第9話 「穢された聖母・後編」

まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
まりあ†ほりっく 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




寮長さんの黒歴史コレクションルーム・・・バーチャルボーイがそこに入っているのはいいとして、なぜドリームキャストが?あれは黒歴史だったのか~!!・・・個人的にはちょっと納得出来ないのでございます。



それはとかもく、鞠也と志木の間にあった過去が今回明かされました。鞠也がわざとやったようには見えませんでしたが、あの年頃の女の子にとっては、十分なトラウマになるような出来事だった事は、確かのようです。

ただ、幼少時の鞠也の声が平野さんでしたが、まさか志木の服を破ったのは静珠ってオチはないですよね?・・・

まあ何にせよ、鞠也の悪意よってと言うよりも、間の悪さやちょっとしたすれ違いによって起きた不幸・・・今回またもや、志木の心に傷がつけられた事態が発生しましたが・・・もう、鞠也に責任とってもらいなYO!うんうん、それがいい・・・。

さて、Bパートは学園の七不思議にかなこが迫るというお話し・・・。

血に染まったマリア像、血に染まるプール、柔道場にベットリとついた血の手形、陸上部のトラックにベットリとついた血の足型・・・ええ、これぜ~んぶ百合女の仕業!!

かなこが行ったであろう妄想を、鞠也と茉莉花が代弁し展開していったのが楽しかった。声優の演技が入る事で破壊力を増すネタですな。

前回も良かったけど、今回もこの作品らしさというものが発揮されていて良かったと思います。最終回も近くなって・・・ようやく、まりあほりっくの楽しみ方が摑めてきたようだ・・・

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中~!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://yuugure960.blog90.fc2.com/tb.php/149-dff1ff8c
http://gintokigachimuchi.blog79.fc2.com/tb.php/316-c89677a3

0 Comments

Post a comment