(アニメ感想) SOUL EATER -ソウルイーター- 第48話 「武器を持った死神様~一寸先はヤミだらけ?~」

ソウルイーター SOUL.8 [DVD]
ソウルイーター SOUL.8 [DVD]
クチコミを見る




デスルームへ捕獲された鬼神・阿修羅。キッド達が見守る中、封印のブランクを脱した阿修羅と、デスサイズを持った死神様の戦いが始まった。熾烈な戦闘、その最中阿修羅は、封印されていた時に考えていた事―想像から来る底知れぬ、無限の不安と恐怖について語り出す。「死神が築く秩序などとても脆いもの。足を引っ張る道具でしかない」―その言葉の真意が体現された時、死神と阿修羅、そして世界が大きく変わった。



死神と阿修羅の戦い・・・。以前にも一度、この二人の戦いが描かれていましたが、あの時の阿修羅は復活したばかりで本調子ではなかったため、その真価が発揮されることはなかった。

今回は、力がほぼ完全に戻った状態での戦い。そして、死神様もデスサイズを手にし、こちらも本気モードであります。

それはもう、近くにいたキッドや弓梓でさえも、とても入り込む余地のない異次元バトル・・・。現時点において、この世界で二人に敵うものは存在しないでしょうな

それにしても、戦いの最中に阿修羅がよく喋る・・・。「得体の知れない不安を拭い去るために、想像することをやめた」。これはつまり、狂気に身を任せることで、そんな不安からも開放されたいということだ。

これに対し、死神は「序によって人をまとめ平和を保とうとしている秩」。

だがそれは、各々の個人の責任によって決定した規律であり、それが今の平和へと繋がっているという事・・・これはエクスカリバーの言葉ですけどね

人々が狂気にかられ、思考することをやめた先には不安の解消があったとしても、待っているのは破滅でありましょう。


そして、破壊を撒き散らす阿修羅の手によって死神は倒れた・・・。まあ、死神が倒れるというシチュエーションは想像通りで、これで最後の切り札はマカとソウルになったということであります。

不安要素であるアラクネを倒し、その魂を喰った阿修羅・・・。さらに力を増すことになったかな?

死神ですら勝てなかった相手に、一体どのように戦うのかまるで想像がつかないが・・・やはり仲間の力が大きな助けとなるか。

最終回に向けた戦い・・・マカ達の活躍には是非とも期待したい!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中~!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://hiyori302.jugem.cc/trackback/888
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/5735-e306ccf7
http://mikage17.blog15.fc2.com/tb.php/4339-9db83ade
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/56-6da83335
http://blueapplejelly.blog113.fc2.com/tb.php/341-45bd98fd
http://blog.seesaa.jp/tb/115407525

0 Comments

Post a comment