(アニメ感想) はじめの一歩 New Challenger 第13話 「イッポ・オン・ザ・ビーチ 2」

はじめの一歩DVD-BOX VOL.1
はじめの一歩DVD-BOX VOL.1
クチコミを見る




ナオとの試合を終えたばかりの一歩の家に鷹村が姿を見せ、愛犬・ワンポを海に連れて行く、と告げた。鷹村の目的は、木村、板垣の3人で行う海合宿。鷹村らは、試合直後の一歩、青木の代わりにワンポを連れて行く、というのだ。鷹村がなかば強引にワンポを連れて出かけて程なく、今度は、青木が恋人のトミ子と現れ、一歩を海に誘った。一歩は、トミ子の後から現れた憧れの久美にも一緒に行くよう誘われ、即OK。ところが、この合計7人と一匹が偶然海で出会ったことから、思わぬ騒ぎが起きた。



戦士の休息・・・まあ、ボクシングの試合とあまり関係ない話しでしたが、たまの息抜き回・・・十分に笑わせてもらいましたよ。

青木とトミ子がちちくり合っているところに参戦する鷹村がヒドかったなあ~。誰だって自分の女にあんなことされりゃ怒るワナw

で、その鷹村ですが、世界戦が伸びたようでちょっとイライラが募っています。彼の階級はミドル級・・・日本のボクシングでは最重量級でありますね。まあ、リアルのボクシングでは、ヘビー級の復活の話しも持ち上がっていますが・・・。

この階級は、とにかく世界的に見れば選手層の厚い階級でして、スーパースターも多く、また非常にレベルが高いです

ラスベガスでは、スーパースター同士のビックマッチが組まれ、正直言って日本人はお金にならないからと言ってなかなか相手にされないのですよね。

仮に日本で、日本人のミドル級の選手とチャンピオンのマッチメイクをするとして、そもそもペーパービューが普及していないこの日本でどうやって高額なファイマネーを捻出するかって問題もあります。

ですから、相手が日本人となると鷹村の場合のように試合が決まっていても、一方的に試合をキャンセルしてきて、チャンピオンが他のビッグマッチを優先するということも結構あるのです

昔、大東という(確かスーパーウェルターだったかな?)という選手がいて、彼も試合が決まっていたにも関わらず、ドタキャンされて結局世界戦の出来ないまま引退したって事がありましたね。

それを考えると、ガチンコで有名な竹原が、日本でミドル級の世界戦を行い、しかも勝ってチャンピオンになったのは、物凄い快挙だった事が理解出来ますな

まあ、そんなわけで、とにかく試合にこぎつけるまでが至難の業・・・。早く鷹村の世界戦が見たいものだ・・・。


ところで、ちょっと気になったのですが、今回一歩が久美や青木達と酒を飲んでましたよね?一歩や青木は試合をしてあまり日が経っていないと思うのですが、大丈夫なのでしょうか?

二人とも試合でかなり殴られてましたし、そのすぐ後でに酒を飲むという行為は大変危険だと思います。後遺症が残りかねませんからね・・・久美も看護婦なら止めろよ・・・と、いや本当にどうでもいい突っ込みでしたすいません

さて、次回は、板垣の話しが中心になるのかな?彼の過去も気になるし、是非注目したい・・・。


ミドル級の話しが出ましたが、4月25日に佐藤幸治という選手がドイツで世界戦を行うことが決まっています。もし勝てば、竹原以来のミドル級以来の快挙ということになります。いやあ~どういう結果になるのか楽しみですね

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日夜11時からは、アニメラジオの決定版!ピッコロのらじお♪!!>

毎週水曜日夜11時より、ねとらじにて「ピッコロのらじお♪」を配信中~!!

ピッコロのらじお♪は、藍依さん時雄さんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語るラジオでございます。WHITE ALBUM、まりあ†ほりっく、みなみけ おかえり、続 夏目友人帳、宇宙をかける少女、はじめの一歩 、ドルアーガの塔、黒神 、、鋼殻のレギオス、空を見上げる少女の瞳に映る世界、ヘタリア等 。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


<今期終了アニメを評価してみないか?3の中間集計結果発表の模様をポッドキャストラジオでアップ!!>

1月14(水)に放送しました「ピッコロのらじお♪内」で行った、当ブログの企画「今期終了アニメを評価してみないか?3」の中間集計発表の模様をポッドキャストラジオにてアップいたしました。聴きたい方はこちらをクリック!↓

★(ネットラジオ)今期終了アニメ評価してみないか?3の中間集計結果発表!!

<ブロガーの皆様にお知らせ>
当ブログのポッドキャストラジオ「ピッコロのらじお♪」では現在、協賛サイト様を募集中でございます。協賛サイトになっていただいた場合は、お持ちのブログのCMを「ピッコロのらじお♪」にて流します。

*当ブログのCMが完成しましたので、こちらを参考にご検討くださいませ↓

http://db1.voiceblog.jp/data/koubow/1196348316.mp3

興味のある方はこちら→「ピッコロのらじお♪ 協賛サイト様募集中~」

http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/2983-eaf007ec

0 Comments

Post a comment