(アニメ感想) Phantom ~Requiem for the Phantom~ 第1話 「覚醒」

Phantom DVD サウンドトラック
Phantom DVD サウンドトラック
クチコミを見る




アメリカの暗黒街で相次いで発生するマフィア幹部暗殺事件。その影で囁かれる謎の組織『インフェルノ』と、組織最強の暗殺者である『ファントム』の噂……。単身アメリカ旅行に訪れていた少年は事件に巻き込まれ、偶然にも『ファントム』に遭遇してしまう。『ファントム』の正体は少年と年端も変わらぬ少女アインだった!それまでの過去を消され『ファントム』のもとで数々の技術を学ぶうちに、いつしか少年は組織最高の暗殺者にまでに成長していくのだが……。陰謀が渦巻く凶暴で無法な世界にいつしか芽生える純愛の行方は……。



もっと、ハードボイルドな作品かと思っていましたけど、雰囲気としては、ガンスリやノワールに似ていますね。まあ、これはこれで好きな作風ですから楽しみであります

内容は、名前も記憶も奪われた少年が、インフェルノという闇の組織の暗殺者として成長していくというお話し・・・。

自身のアイデンティティに深く関わる名前と記憶を奪われ、殺し屋として生きることを余儀なくされた少年。そして、死ぬかもしれないというギリギリの状況が、彼をさらに強く成長させていくという皮肉・・・。

そんな少年・ツヴァイに不思議な共鳴を覚えているのが、インフェルノ最強の殺し屋・アイン。この二人が次第に依存度を強めていくのは、もはや必然でありましょう

しかし、物語の方向性としては、一体どこに向かうのだろう?アインとツヴァイはこのまま、暗殺業を続けていくのでしょうが、もしかすると自身の存在の証明が欲しいと感じ、記憶の探索を始めるかもしれない。

そうなるとこれまで通り、組織にい続けることが困難になるでしょうしね。まあ、この手の物語と言うのは、主人公の破滅をもって終幕するパターンも結構多いのですが、果たしてこの作品の場合はどうなのだろうか・・・

普段あまりPCゲームをしない私でも、名前だけは聞いていた作品。とてもいい雰囲気ですが、どうか作り手の自己満足にならないようにと祈っております。今後にも是非注目していきたいです。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<4月8日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は新作アニメ特集!!>

4月8日(水)夜11時より放送予定の「ピッコロのらじお♪」は、4月よりスタートしました新作アニメを一挙レビューしていく予定です。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

いつものように、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っていきます~!。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


http://riguroku.blog79.fc2.com/tb.php/79-874ed2e3
http://project017.blog121.fc2.com/tb.php/916-b4630085

0 Comments

Post a comment