(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第1話 「禁断のマラソン自由形!」

ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
ハヤテのごとく!! アツがナツいぜ 水着編! (初回限定版) [DVD]
クチコミを見る




ハヤテとナギとは、白皇学院五つの伝統行事の一つ「マラソン自由形」に挑むことに。しかし!ナギは50メートルを長距離と言いきってってしまう、極度の運動オンチ。はたしてハヤテはナギお嬢様を無事ゴールに導くことが出来るのか!



ハヤテのごとくが帰ってきました~!!一期は日曜日の朝に放送されていましたが、今回は深夜の放送で復活!

まあ、元々深夜放送に向いている作風だったので、大歓迎なのですけどね。制作会社も変更になり、さあどのようなハヤテワールドが繰り広げられるのか!?

・・・とまあ、始まる前は過剰に期待してしまったのですが・・・なんてことはないいつものハヤテのごとく!でしたねw まあ、当たり前か。ストーリーは、白星学院の伝統行事である「マラソン自由形」にナギが挑むというお話し・・・

なぜ、マラソンなのか?については、次回予告でハヤテが「メインキャラを一気に登場させるには都合がいい」と本音をもらしていましたが、実際にその通りなのだと思います。

今回は全体的にキャラの紹介・・・というかおさらいに留まった回で、まだハヤテのごとくワールド全開!とまでいかなかったようですね。

個人的には、もっと初回から飛ばして十分に視聴者をひきつける必要があったのではないかな?と思っています。無茶が許されるアニメですし、それこそ深夜帯に移動したわけですから、これまでのハヤテのごとくを雰囲気を継承しつつも、ここが違うんだ!というところを提示して欲しかったかな・・・

まあ、それぞれのキャラクターが適度に自己主張していましたし、今までと同じようにハヤテのごとく!の世界を堪能出来そうです。

2クール?4クール?・・・パロディ満載で、今後も勢いに乗って欲しいですね。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<4月8日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は新作アニメ特集!!>

4月8日(水)夜11時より放送予定の「ピッコロのらじお♪」は、4月よりスタートしました新作アニメを一挙レビューしていく予定です。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

いつものように、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っていきます~!。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/822-d79679e5
http://sliv.blog98.fc2.com/tb.php/426-92c7344b

0 Comments

Post a comment