(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第13話 「銃身に秘めた想い」

鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第2巻 (限定版) [DVD]
クチコミを見る




ハイアとミュンファはゴルネオと接触し、第十七小隊が廃都市で遭遇した謎の存在《廃貴族》についての情報を得る。 一方、レイフォンたちは違法薬を使用している容疑者を突き止めるが、それは意外な人物だった。 事態の収拾のため、カリアンの元を訪れるレイフォンたちだが、そこにはなぜかハイアがいた。



まず、廃貴族についての説明・・・。それは、都市を失ってもなお存在する都市精霊のこと。かつて、レイフォン達が廃都市で遭遇したあの奇妙な生き物がそれですね。今は、ツェルニの都市精霊の導きによってツェルニにいるのだろうか?

ともかく、ハイアの目的はその廃貴族を捕まえることにあるそうです。

さて一方、ディン達第十小隊についての問題ですが・・・やはり、ディンはオーバーロードに手を出していたようです。おそらく、この件に関してダルシャナ達は無関係であり、ディンの独断でやったことなのでしょう。

彼がそこまでして、第十小隊のレベルを上げにし街を守ろうとする理由は分かりませんが、かつて見た夢を叶えるために、意地になっているところはあるかもしれません

まあ、それもシャーニッドがいて始めて、叶えられたかもしれない夢なのでしょうが・・・。

もっとも、そんな風に過去の亡霊にとり憑かれているのは、ディンだけではありません・・。

シャーニッドは、恐らくダルシャナの事で、第十小隊を抜け出したのだろうと思います。それはつまり逃げたという事なのですが、過去はどこまでも追いかけてくる・・・結局、シャーニッドもそれと向き合うべき時がきたのです。


ディンの罪を知り、カリアンに内密の処理を依頼するシャーニッド。カリアンはこれを受け、警察庁に捜査を打ち切るように取り計らうことを約束しますが、代わりに第十七小隊に第十小隊を潰すよう提案します

つまり、戦闘不能に陥れ、小隊を解散させるように仕向けろということ。武芸者から武芸を奪うという残酷・・・しかし、都市を追われるよりはマシだろうと言うのが、カリアンの考え方です。

いや、十分に甘い処置だが、第十小隊に引導を渡すというとても残酷な役目を第十七小隊が請け負わなくてはならない厳しさはありますな・・・これも責任か・・・。

しかし、過去との対峙という意味では、ニーナとシャーニッドにとって、これは受けなくてはならない任務でしょう。二人の人間力・・・とくと見せてもらおうではありませんか!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<4月8日(水)夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」は新作アニメ特集!!>

4月8日(水)夜11時より放送予定の「ピッコロのらじお♪」は、4月よりスタートしました新作アニメを一挙レビューしていく予定です。鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

いつものように、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っていきます~!。興味のある方は是非聴いてみてください。ラジオの配信のお知らせは、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kokyutosu/559086
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/hachimitu_nene/51153630
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28286677
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/121-9d328cdf
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/95ace57862
http://civer.blog122.fc2.com/tb.php/1798-01f31d24

0 Comments

Post a comment