(アニメ感想) シャングリ・ラ 第2話 「池袋呪海」

シャングリ・ラ
シャングリ・ラ
クチコミを見る




ゴンゾ期待の新作・・・。一話の評判はまずまずといったところ。世界観や設定等分かりにくいところはありますが、何れ明かされていくでしょうから、今は分からなくても心配ないでしょう。ただ、二話以降はやはり作画が問題か・・・。



というわけで、やはり二話は全体的に残念画質へと劣化・・・まあこれに関しては何も言いますまい。

それはともかく、この世界の東京は森林化が進みかなり深刻な状況のようですね。

公式では、温暖化の影響で熱帯都市へと変貌したとあります。環境的には完全に亜熱帯と化していますから、都市が森に侵食されているのは仕方ないのでしょうが、見たところ熱帯の植物が多いですね

政府は、「一方的な森林化」を進めていると、これも公式では書かれていますし、もしかすると熱帯の植物を意図的に移植しているのかもしれませんね。ただ、そのせいで森は、風の谷のナウシカのように腐海化したのでしょうか?

國子達が樹海へと調査に出る時、防護服にマスクとかなり厳重な装備をしていました。素肌をさらせばかなり危険な状態・・・ジャングル化したせいで、未知のウィルスが潜んでいる恐れもありそうですな


後、気になったのは美邦の能力ですかね。ウソを見破る力を持ち、そして不思議な力で従者をむごたらしく殺していた・・・。

アトラスには選ばれた者のみが暮らしているらしく、その意図も未だもって不明。美邦はそのアトラスの中でも特権階級らしい。


まさに閉じられた世界の暴君でありますが、これは香凛も共通するところで、國子がメタルエイジのリーダーになるのであれば、この二人とも何れは対面を果たすことになるのでしょうな。國子という存在がこの二人にどのような影響を与えるのか?

そのような危険な遭遇は、ドラマの大きな盛り上がりどころとして、興味深いですね。


相変わらずオカマがいい味を出しているけど、アトラスクジに当選したミーコが悲しいことになりそうな予感がする・・・。お願い、オカマは殺さないで~!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」


http://trackback.blogsys.jp/livedoor/panchuneko/1014732
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1122559/59089367

0 Comments

Post a comment