(アニメ感想) バスカッシュ! 第3話 「デストロイ・デストロイ」

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]
バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]
クチコミを見る






セラとの対決の途中、現れた謎のビックフット。強烈な攻撃を仕掛けてくる謎のビックフットに戦いを挑むダンだが・・・。



とにかくセラがヤバい!謎のビックフットに勇ましく戦いを挑むも、あえなく撃沈。バスケットボールを被弾し続ける彼女だが、その時の反応が何ともエロチックだった。一瞬、クイーンズブレイドと見間違えたぐらいに・・・。

どうやら、Sと見せかけたMらしい。いや、真性のMと言うのは実はSであったりするわけですけどね・・・そんな話しはどうでもいいか(苦笑)

で、その後にアイスマンと遭遇する彼女ですが、この際のセリフがまた凄かった。

「あなたの遺伝子を私にくださる?」・・・一瞬耳を疑った。女の子からの大胆な誘いと言えば、昔「東京ラブストーリー」という有名なドラマで「カンチ~!セックスしよ?」のヒロインのセリフが印象に残っていますが、セラの今回のセリフも斬新だったなあ~

ちなみに、この誘いはアイスマンにそれとな~く拒絶されるわけですが・・・その時のセラの反応が「ステキ・・・」ときたもんだ。女の子にセックスしようと言われて、それを体よく断る男・・・普通ならば恥をかかせたと女は憤慨するところでありますが・・・この女、やはり変態である


なんだか、セラの色っぽさに反応した感想ばかりになってしまいましたけど、最後のダン、セラ、アイスマンの三人でのバスケバトルはなかなかに熱く、大きな見所だったと思います。

アイスマンは、かつて自分の試合をぶち壊したダンに強い恨みの念を抱いていた

彼がデストロイを名乗り、ダンを挑発したのはそんな復讐心からであります。ただ、決着はバスケで・・・そんな三人の姿勢は一貫しており、それが何とも気持ちが良かった。

そして、その熱い戦いを目の当たりにしたスカイブルーム王家の王女・フローラは、強く胸打たれたようです。

さて、今後の展開としては、やはりフローラがビックフットストリートバスケの大規模な大会を開催するなどして、このスポーツを世界に普及させていくのではないかな?と想像しています

その際に、中心となるのはやはり、ダン、セラ、アイスマンの三人だろうから、彼らの戦いは今後も続いていくのでしょう。

そして、ダンの目標は月に行き、ココロの足を治療することですし、バスケによってその道が開けてくる可能性は高いですね

もっとも、月というアースダッシュに住む人々にとっての憧れ場所は、果たして理想通りの世界なのかは不明ですが・・・。

何にしても、俄かに全てが動き出したこの高揚感は、心地よいですな。物語の幕開けというのはこうでなくっちゃならない!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<4月22日(水) 夜11時放送の「ピッコロのらじお♪」は「今期終了アニメを評価してみいかい?4」の中間集計結果を発表!!>

4月22日(水)夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」では、当ブログの企画「今期終了(3月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?4」の中間集計結果を発表する予定でございます。果たして前期はどのような作品が評価されたのか?ガンダム00やクラナド、とらドラ等、注目作が多かっただけに、気になるところ。皆様どうか楽しみにしていてくださいませ~!

そしていつものように、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://blog.seesaa.jp/tb/117710157
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174938/44709548
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/60105c3f1c
http://yaplog.jp/to_ken/tb_ping/151

0 Comments

Post a comment