(アニメ感想) 初恋限定。 第2話 「となりの山本さん。」

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray  [初回限定版]
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 Blu-ray [初回限定版]
クチコミを見る




財津衛には、密かに想いを寄せる相手がいた。それは隣の家に住むふたつ年上の幼馴染み、山本岬だ。ある日、衛の同級生・楠田が財津家に押しかけて来る。衛が岬に片思いをしていると知り、恋を成就させるための作戦会議を開こうというのだ。そこに当の岬が現れた。あゆみへの恋に悩む、衛の兄・操が、岬に相談を持ち掛けたのだ。衛が二人の会話に耳を澄ますと、どうやら岬は恋愛には興味が持てない模様。複雑な心境の衛だったが……。



この作品は、女の子の視点で描かれる物語だと思っていたのですが、どうやらその認識は間違っていました。登場する人物・・・それぞれの視点で恋が描かれるのですね。青春群像劇といった趣で、これはこれで新鮮でいいと思います

前回は、操ちゃんに付きまとわれてちょっと迷惑そうだったあゆみの視点、そして今回は財津兄弟側の視点で、我々は物語を見ることになりました。

ところで、恋愛で一番楽しい期間は、片思いの時期だと私は思っています。付き合ってしまえば、そりゃ色々あるわけで相手の悪い部分も目に付いたりするわけですが、片思いの時は、相手のいいところしか目に入らないから、それこそある種魔法にかかったような、そんな特別な時間を過ごすことになるのです。

そんな片思いのトキメキというものが、今回は衛の視点、操の視点で描かれ、これはちょっと新鮮に感じてしまいましたね。何せ、最近の恋愛アニメは片思いの「ときめき」というものをうまく描いていない作品が多いように思えますからね

これからも、このようにそれぞれの完成しない恋の形を描くのであれば、十分に期待出来るでしょう。甘酸っぱい青春の一ページといった雰囲気も良く出ています。多少の生々しさを帯びながらも、女の子を可愛く魅力的に描くことにも長けていますね。

まあしかし、隣に岬みたいな美人の姉ちゃんがいたら、そりゃムラムラするわな。衛君は決して間違っていない・・・うん。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<4月22日(水) 夜11時放送の「ピッコロのらじお♪」は「今期終了アニメを評価してみいかい?4」の中間集計結果を発表!!>

4月22日(水)夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」では、当ブログの企画「今期終了(3月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?4」の中間集計結果を発表する予定でございます。果たして前期はどのような作品が評価されたのか?ガンダム00やクラナド、とらドラ等、注目作が多かっただけに、気になるところ。皆様どうか楽しみにしていてくださいませ~!

そしていつものように、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://d.hatena.ne.jp/unino/20090422/p2
http://noharayaruo.blog16.fc2.com/tb.php/19-43929434
http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/66-31b09613

0 Comments

Post a comment