(アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第3話 「旅立ち」

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
クチコミを見る




1000年の眠りから復活した魔王アロウンは、成り行きからゲール族の長となり、アルサルやリアンノンたちと行動を共にすることになる。神聖帝国の非道な行動に怒りを覚えたゲール族は、帝国と戦うことを決意。賢者オガムの助言により、今まで慣れ親しんだエリン島を捨て、豊かな大地とされるアルビオン島を目指すことにする。しかし島へ移動するための船が帝国に奪われてしまう。アルサルたちは船を調達するべく行動を開始した。



意図せずして女が集まってくる・・・というのは、うたわれのハクオロと共通するところでありますね。いい男の元に女が引き寄せられるのは必然なのです・・・まあ、仕方がない(涙)。

で今回は、ちょっと軽薄そうな娘が登場。課せられた任務を失敗したからと言って、ヤケになりアロウンに襲い掛かるなどは、全くもって理解出来ない行動でありました

ただ、罪が許されると嬉しそうに「嫁二号だ!」と宣言するあたりは、なかなかに可愛い。モルガン、可愛いよ、モルガン・・・。ちょっと単細胞だけどね(苦笑)。


ところで、アロウンの過去について幾つか明らかになりましたね。

先の大戦の後、人間達による国アルビオン王国が誕生した。オガムの口ぶりからして、国を統一する戦いの最中にアロウンは倒れたのでしょう

この後に彼の盟友である妖精王・プィルがアルビオン王国を建国したらしいのですが、つまりアロウンとプィルは共闘して人間達のために戦ったという事か。

「人間達による国」というオガムの言葉、そして「今度の敵は人間か」というアロウンの言い回しからして、かつて彼らが国の統一を賭け戦っていた対象が、人間ではなかった事が窺えます

しかし、復活したアロウンが、神聖帝国となぜ戦わねばならないのかは謎。単純にリアンノンを嫁にしたからという理由ではなさそうだ。それは、宿命のようなものなのか・・・。


さて、相変わらず地味な展開が続きます。だからと言って決してつまらないわけではない。恐らく長い物語になるでしょうから、今のそのほんのさわりの部分に過ぎないということなのでしょう。

敵も味方も含めて、今後多くのキャラクターが登場するでしょうし、お話しが本格的に動くのは、ある程度役者が揃ってからのはず。まあもう少しに気長に待ちますかね。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<4月22日(水) 夜11時放送の「ピッコロのらじお♪」は「今期終了アニメを評価してみいかい?4」の中間集計結果を発表!!>

4月22日(水)夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」では、当ブログの企画「今期終了(3月終了アニメ)アニメを評価してみないかい?4」の中間集計結果を発表する予定でございます。果たして前期はどのような作品が評価されたのか?ガンダム00やクラナド、とらドラ等、注目作が多かっただけに、気になるところ。皆様どうか楽しみにしていてくださいませ~!

そしていつものように、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://aaillnv.blog16.fc2.com/tb.php/1200-2c3db5e2
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51175173
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/7a3a58099e
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10246379244/11a2514d
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/228136/20487944

0 Comments

Post a comment