(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第4話 「君は僕に似ている」

ハヤテのごとく! 12 [DVD]
ハヤテのごとく! 12 [DVD]
クチコミを見る




2月13日。三千院ナギは一人厨房に篭り、黙々と作業を行っていた・・・。彼女は独白する。『待っていろハヤテ。お前に、これまで食べたことのないようなチョコを食べさせてやるぞ』と。そう、明日はバレンタインデー。一年に一度の乙女たちの天王山!・・・今はその五合目ぐらいなのである。ナギ、マリア、ヒナギク、そして西沢さん。それぞれのバレンタインデーの行方は!?



女の子にとっての重大イベント・バレンタインデー! これは、ハヤテを巡る三人の女の子の物語・・・。この中にナギは含まれておりません。もちろん彼女も登場しましたが、今回はどちらかと言うと、蚊帳の外だったんですよね。

しかしその分、報われない女の子代表である西沢さんが大活躍!?ちなみに、マリアやヒナギクもそんな「報われない女の子」の一員である事は間違いないでしょう

ついつい厳しくあたってしまうため、ハヤテには引かれ気味のヒナギク。大人の女性としては尊敬されるものの、異性の対象として、ハヤテに全く意識されてなさそうなマリア・・・。今回は、そんな二人に先んじて、西沢さんがハヤテに告白してしまったわけです。

もっとも、西沢さんの告白のお膳立てをしたのは、ヒナギク自身なんですけどね。

例え相手が恋敵であっても、フェアでいたいという彼女の潔さは立派!まあ、こういう部分がヒナギクの人気の秘密なのでしょう。ただ、もっと貪欲になっていかないと、意中の相手は射止められんワナ・・・

マリアにしても、ナギの保護者を自称しているうちは、自身の恋に没頭は出来ないでしょう。

つまるところ、西沢さんにとっても、ヒナギクにとっても、マリアにとっても、真に打倒すべき恋敵はナギであるという事。

ナギという存在は、ハヤテにとってはそれだけ特別な存在であり、何を差し置いても、ハヤテが一番に優先するのは彼女の世話なのです

その意味では、他の女の子はまるで敵わない・・・。ただ、ハヤテはまだナギに対しては恋愛感情はないだろうから・・・もちろんチャンスはあるのでしょうけどね。

そんなわけで、乙女達にとっての特別な一日はあっという間に過ぎ去った・・・。そして戦いはこれからも続く・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://rapidstar221.blog105.fc2.com/tb.php/162-360da11e
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10248858303/a4e0ed36
http://toripoji.blog116.fc2.com/tb.php/262-634bf6fc

0 Comments

Post a comment