(アニメ感想) 咲 -Saki- 第4話 「翻弄」

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る




いよいよ間近に迫る、全国高校生麻雀大会の県予選。そんな中、咲と和は、まこの実家が経営するお店の手伝いをすることに。社会勉強も特訓の内!と説明する久だったが、彼女の胸の内には“ある企み”が潜んでいた…



咲達が出場する、全国高校生麻雀大会の県予選。ちなみに昨年のこの大会の優勝校は、龍門渕高校。メンバーは全員が一年でありながら、昨年の優勝候補相手に圧勝したらしい。

清澄高校が上を目指すのであれば、彼女達の対戦は避けられないところ・・・というわけで、久から龍門渕高校の話しを聞き、ライバルとなる存在を意識し始めた咲達・・・。

ところが巧妙な事に、今回の大会において咲と和の存在が重要と位置づける久は、二人の向上心をさらに煽るため、もう一つ仕掛けを用意していたのです


久が咲と和を完膚なきまでに負かすため、用意したのは藤田靖子というプロ雀士。しかも、彼女は龍門渕高校の要注意人物である天江衣と麻雀で敗れており、天江衣とは少なからず因縁のある人間でありました。

現在の靖子と、咲達の実力差・・・だが、その靖子をもってしても、勝てなかったという天江衣という強力なライバルの存在への強い意識の芽生え・・・これで、咲と和が燃えないはずがありません


というわけで久の目論見どおり、さらなる技術の向上を目指す咲と和に、絶妙のタイミングで久は強化合宿を提案。いやあ~、ここまでは本当に久の思惑通りといったところですかね。

もちろんここから先は、どう麻雀の腕を伸ばし、最終的に何を目指すかは咲次第なのですけどね。

それにしても退屈しない展開で、なかなかいい感じですわこの作品。咲と和のユリユリな関係を見てニヤニヤするも一興!様々な楽しみ方が出来て良いですね~

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://d.hatena.ne.jp/ceeda/20090427/1240775867
http://blog.so-net.ne.jp/yan13/2009-04-27/trackback

0 Comments

Post a comment