(アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第4話 「アヴァロン」

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
クチコミを見る




アルビオン島へ無事に到着したアルサルたちは、森の奥地にあるという城を目指していた。その城の名はアヴァロン。古い言葉で林檎を意味しており、林檎がたわわに実る楽園を目指して、世界を創造した精霊たちによって造られた城。そして主の名はアロウン――。強固な結界により守られていた城は主の帰還により永い眠りから目覚め、城を守っていた家つき妖精のリムリスとエルミン、さすらいの商人妖精のエポナがアルサルたちを出迎える。



どこに行けば妖精さんに出会えますか?という質問がきたら、今度から「アルビオンに行けばいいと思うよ~」と答えることにします。もっとも「あなたの想像している妖精さんではないかもしれないよ」とは、付け加えますけどね(苦笑)


アルビオン島に到着し、アヴァロンの城を手に入れたアロウン達。強固な結界の中には、城を守る家つき妖精達がいた・・・。まあ、妖精と言っても伝説に度々登場するような、羽がついた小さな生き物ではなく、見た目は人間と大差のない存在でありましたけどね。

ともかく、城を持ったことで外敵との戦いは避けられぬものとなり、アルサルは部族を守る者としての責任を、強く意識したことでしょう。

もっとも、帝国を敵に回した以上、どこに逃げたところで、結局戦いは避けられないものとなっただろうから、むしろ早い時期に人々を守るための城を持った事は良かったと言えるかもしれません

後は、兵の鍛錬と、非常時の連携・・・そして、人々が生きていくための生産活動が必要になってきますかね。

まあ、食料に関してはこの島は豊富のようです。巨大カニも出現しましたしね(苦笑)。もしかしたら、よその土地では想像もつかないような生き物が、他にいるかもしれません。兵も鍛えられて食料も確保出来、一石二鳥といったところか・・・。

ところで想像するに、巨大カニの出現はきっとゲームの方では、戦闘モードに突入する場面だったのでしょうね。だとしたら、ここまでは本当にゲームに忠実な展開となっているようですね


ゲームをプレイした人の話しだと物語が面白くなるのは、城を手に入れてかららしい。実際ここからが本番という展開なので、十分に期待は出来るでしょう。

まだ、仲間も増えそうだし、厳しい戦いの中でそれぞれがいかに成長し、そしてその先で、どのような真実を目の当たりにするのか?

個人的には、まだアウロンの存在感が薄いのが気になるかな。特別、アクが強いわけじゃないし、またアルサルの成長を促す存在と考えても、どこか包容力に欠けている気がするのですよね

アウロンのキャラがもっと立てばこの物語は面白くなっていくと思うのですが・・・今後はどうだろうか?

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/174-10a4522d
http://d.hatena.ne.jp/mouseion/20090427/p2
http://animenosora.blog10.fc2.com/tb.php/77-95becc5f
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1194245/29315002

0 Comments

Post a comment