(アニメ感想) けいおん! 第5話 「顧問!」

けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
けいおん! 1 (Blu-ray Disc)
クチコミを見る




☆<5/08更新>今回、けいおん!(第5話 「顧問!」)の感想をポットキャストにて収録!

「さわ子先生のパンチラはなし?」、「真田さんがさわ子先生な理由」、「ムギちゃんは魅力的なキャラなのか?」等、アニメブロガーが集まりあれこれと真剣に語っております。聴きたい方は↓をクリック



★けいおん! 第5話感想談義



*他のアニメの感想を聞きたい人は、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





そういえば、このアニメが始まった当初、WEB拍手で「このアニメの真田さんの演技については言及されないのですか~?」と言った内容のコメントを頂いたことがあります。あまりにも役に素直に馴染んでいらっしゃったので、特に話す必要がなかったのですが、今回はそんな真田さんが演じられているキャラクター・さわ子先生のターン!!



学園祭での演奏を目指すけいおん部ですが、そもそもまともな部として認識されてなかった事が判明。

部員はギリギリ四人だし、目立った活動していない・・・当然ですわな。しかも、よくよく考えたら顧問もいないではあ~りませんか!お~なんてこったぁ~い!!・・・というかもっと早く気づけお前ら・・・

そんなわけで、けいおん部顧問・獲得作戦が唯達によって実行されたわけです。

ちなみに、さわ子先生は、美人でおしとやかで優しく、生徒だけでなく先生方からも大人気。おまけに、吹奏楽部の顧問をしているから音楽の知識もあるだろうと言う事で、唯達が彼女に狙いをつけたのは、当然の成り行きと言えるでしょう。

さわ子先生は確かいいよな~。上品でどこか大人の魅力も漂うし、包容力もある・・・これで人妻なら完璧ですが・・・いや失礼、それは私の趣味でしたな(苦笑)

ともかく、けいおん部のような連中が集まるゆ~る~い雰囲気のクラブには、是非とも欲しい要員なのでありますよ。

ところが、何度打診しても、さわ子先生の返事はNO!・・・吹奏楽部の掛け持ちは無理だし・・・と言うのが理由らしい。しかし、けいおん部の連中達は、さわ子先生い関する、ある重大な事実を握っていたのです・・・。

普段は、のほほんとしているのに、妙なところでは鋭い・・・やはり女子高生ですな。それにしても、かつて自分の所属していた部がけいおん部であるとバレた時の、さわ子の先生の咄嗟の反応ときたら・・・人外か?と疑わんばかりの身のこなし!

そして、圧倒的スピードで唯達より先回りして、アルバムの処分を試みようとするあたりも油断ならない。もっとも、さわ子の写真だけを抜き取って交換材料に使うところなどは、律も十分に油断ならない存在でありましたけどね。


というわけで、さわ子先生という心強い顧問を確保し、いよいよ動きだしたけいおん部。

他所様のブログを回っていると「唯達の練習風景をもっと見たい」と言った内容の意見をちょくちょく見かけましたが、顧問の加入でけいおん部という場が、締まることを期待したいですね

このアニメがただの日常系アニメでないところは、女の子達が一から始めてバンドとして完成度を高めていくという成長要素が加味されているところだと思うので、唯達の育成部分はそれなりに重要でしょう。もちろん、そこは面白おかしく、ゆる~く描いていくのだろうと思いますが・・・。


ところで、今回ボーカルは澪に決定しましたが、あくまでも喉を痛めた唯の代役という形なんでしょうかね?原作ではメインボーカルは唯だと聞きましたけと・・・まあ、澪人気は凄いし、彼女がメインでも無問題!!今後の彼女達の成長にも期待!!!

このアニメにも百合要素が追加されたか。ムギ・・・本当に恐ろしい子!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://blogs.yahoo.co.jp/powdermagazine2001/trackback/93310/891043
http://blogs.yahoo.co.jp/kokuryudio_2/trackback/982265/16370315

0 Comments

Post a comment