(アニメ感想) 咲‐Saki- 第5話 「合宿」

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る




県予選突破を目指すために始まった強化合宿。気持ちいい露天風呂とおいしい料理を楽しみつつ、特訓に励む咲と優希。そして和に与えられた特訓は、久のちょっとした思いつきから始まる。それは、恥ずかしい格好で麻雀を打つことだった。

大会に備えての強化合宿。まあ、どこかのアニメの合宿ではほとんど練習をしてませんでしたが、こちらではちゃんと練習をしていました。そしてもちろん合宿と言えば、お風呂シーン!この辺りも、当然ながらしっかりと抑えていたわけです。



さて、それぞれに与えられた合宿のメニューですが、優希は点数計算が苦手と言う事で算数のドリルをやらされ(お前は小学生かという突っ込みはなしの方向で)、和は周囲の情報に惑わされ麻雀に集中できないところがあるからと、出来るだけ人間との対局をするように指示。逆に咲は、ネット麻雀をすることをすすめられたのでした。

それにしても、その方が「精神的に落ち着くはず」と、ペンギンのぬいぐるみを抱いて麻雀を打つよう指示された和は、いい羞恥プレイでしたね~。それを見て新鮮な興奮を味わう嫁の咲・・・凄まじい破壊力ですw


個々の能力を伸ばすだけでなく、それぞれが連帯感を強め大会への想いを強くしたという意味では十分にこの合宿の意味があったと言えるでしょう。

咲自身、この部に入って麻雀がどんどん好きになっていくと話していましたが、和や優希、もちろん部長も、咲の加入によって何らかの影響は受けているわけです。

そうやって互いに影響し成長しあえる関係だからこそ、咲もこの部に居心地の良さを感じているのでしょう

次回はいよいよ、大会の開幕!果たして、和の羞恥プレイは展開されるのか!?・・・いや、それぞれの活躍に期待!!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://blog.seesaa.jp/tb/118610197
http://d.hatena.ne.jp/ceeda/20090505/1241416440
http://blogs.yahoo.co.jp/otakunohimitu/trackback/985759/16293212
http://blogs.yahoo.co.jp/holy_orders_7/trackback/1249362/31187821

0 Comments

Post a comment