(アニメ感想) Phantom~Requiem for the Phantom~ 第6話 「大火」

ファントム(3)<初回限定版> [DVD]
ファントム(3)<初回限定版> [DVD]
クチコミを見る




☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録!

今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語っております。ブラック・ラグーン好きの方、そしてブラック・ラグーンを知らない方も是非聴いて見てください↓をクリック



★おすすめアニメを語る「ブラック・ラグーン」特集!!



*様々なアニメを語る、「ピッコロのらじお♪」は毎週水曜日夜11時より放送!!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?



最愛の家族を奪われたトニーは復讐のため、インフェルノという組織の特殊性を突いた策に出る。インフェルノは数々の犯罪組織の幹部による組織であり、各組織のボスの意向に逆らった越権的な同盟関係によっている。つまり、それぞれの組織のボスにインフェルノと通じている裏切り者を証拠とともに差し出せば、 トニーは自らの手を汚さずに復讐を遂げられるのだ。石頭トニーらしからぬ搦め手…事態を重く見たインフェルノは幹部会を招集する。



トニーの作戦を逆手に取ったインフェルノの恐ろしき陰謀・・・。それは、ファントムなしには為しえないサイスのはかりごとでありました。

そして、一夜にして西海岸の勢力を塗り替える大殺戮作戦が決行された・・・。

一晩に12人・・・ターゲットになったのは、それぞれがインフェルノにとっての商売敵となる存在。全てをトニーの仕業に仕立て上げ、真実は闇に葬るというのは、暗黒世界の流儀に則った始末のつけ方であると思う。

しかも、この件には警察の人間の絡んでおり、裏工作にも抜かりがない。真実はどこにあるか?にはまるで意味はなく、表に伝えられる情報が全てであり、それは闇と関わりのない人間にとっては知る必要のないことないことなのでしょう。


では、あの日死んだ人達のために誰が祈るのだろう?誰が罪を償うなのか?・・・ツヴァイの問いかけは、アインへと向けられる。

しかし、アインは事も無げに「祈りも贖罪もありはしないわ・・・」と答えた。

人の死の意味を捉えようとする心、それはつまり、生前のその人を想う行為とも繋がる。そしてそこには、同時に罪の意識が生じるのであります。

その両方を無意味だと答えたアインの真意には、「殺した人間の事をいちいち考えていても、自身を苦しめる要因にしかならない」というツヴァイへのメッセージがあったのでしょう。

そんなことを続けていけば、何れツヴァイの心は壊れる・・・そう、考えることこそが悪であると・・・。

それでも、クロウディアの言葉の影響が未だ残るツヴァイにとって、自問自答は今後も続けられる事だろうと思います。

その先に何があるかは、ツヴァイ本人、そしてアインさえも分からない・・・漫然とした不安が二人の世界を包む。なるほど、それこそがファントムの物語性なのですね・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://yaplog.jp/my-pace-de/tb_ping/688
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ppp_kfc/673665
http://phantom123.blog98.fc2.com/tb.php/312-0486d463
http://blogs.yahoo.co.jp/yu_sa2007/trackback/1790200/52748954
http://blogs.yahoo.co.jp/ami_6900hs/trackback/978179/16671568

0 Comments

Post a comment