(アニメ感想) バスカッシュ! 第6話 「セイント・ハズ・カム」

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]
バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]
クチコミを見る




☆<5/09更新>アニメ「ブラック・ラグーン」の特集をポッドキャストにて収録!

今秋、第三期の放送が決定していますブラック・ラグーンの魅力について紹介。主に「双子編」、「日本編」について詳しく語っております。ブラック・ラグーン好きの方、そしてブラック・ラグーンを知らない方も是非聴いて見てください↓をクリック



★おすすめアニメを語る「ブラック・ラグーン」特集!!



*様々なアニメを語る、「ピッコロのらじお♪」は毎週水曜日夜11時より放送!!リアルタイムで掲示板に是非突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





また、新たな変態の登場だ・・・。いや、変態と言わずフェチと言うべきだろうか?とにかく、新キャラの白スーツの男は球体フェチだった。球体であるものは何でも美しいと感じるらしい・・・当然ながらそれには月面バストも含まれる。素晴らしい・・・素晴らしいよ変態!



ところで、ちょっと意外な展開にビックリした。これまで、はるかがストーリートバスケを世界に普及させるべく、そのスポンサー集めに奔走していたわけですが、この件に関しては白スーツの男の登場で一気に解決しそうな雰囲気であります。

これに関しての、実況掲示板でのリスナーさんの書き込みには同意するところだたったので、ちょっと掲載させて頂きますね。


6 :ジーノ:2009/05/08(金) 01:39:36
これで、バスケが不法から、正式なスポーツに。
なら、ハルカが今までやっていた交渉はなんだったのか。



はるかの働きかけが、いまいち意味をなさなかったのではないか?という不満。つまり、前半部分のはるか交渉のシーンは別に省いていもいいのではないか?という事ですね。

私もこの意見には同意で、突然の権力者の登場で状況が一変する展開であれば、今回に関してはすぐにその描写があっても良かったのではないかと考えています。

個人的には、フローラの家がストリートバスケ普及のためのスポンサーになってくれると思っていたのですけどね、まさか本人が大会のオーデションに参加するとは考えもしませんでした。

今はココと一緒に暮らしているようなのですし、バスケもココがフローラに特訓をつけています。恐らくそれはココにとって叶わなくなった夢の代替行為という意味もあるのでしょうから、これはこれでいいのかもしれません。

この先の展開を考えると、もしかすればバスケのうまくなったフローラとのダンとの大舞台での対決!なんてのもあるかな?フローラはココが育て上げた逸材・・・まるで、「巨人の星」のような展開だなこりゃ。


まあ、白スーツの登場で展開は大きく動き出したけど、ストーリー部分にはまだ面白味を感じない。これは、主人公であるダン自身の問題かな?今はココの足を治すという目的が最優先で、自分自身についての目標がない。

それがはっきりと定まった時、きっと物語は大きな盛り上がりどころを見せるだろうと思います。それまでの我慢かな・・・次回にも期待。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://kazekura2009.blog78.fc2.com/tb.php/92-9af8acb8
http://d.hatena.ne.jp/umetateti47/20090509/1241876390

0 Comments

Post a comment