(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第6話 「おまえンち」

ハヤテのごとく! 10 [DVD]
ハヤテのごとく! 10 [DVD]
クチコミを見る




前話のラスト・・・ハヤテに対して、とてつもなーく恥ずかしい行為をしてしまったナギは、落ちこんでいた。『こんなんじゃ、恥ずかしすぎてハヤテの顔をまともに見られない!』と、いうことで、急な暇を出されてしまった借金執事。マリアから3日分の宿泊費として『金百萬円也』を貰い屋敷を出たものの、現金の匂いを嗅ぎ付けた雪路、氷室、シスターに絡まれ、病気の娘の治療費を立て替え、などなどしているうちに残金は瞬く間に『ゼロ』に…。行き場も、お金も無いハヤテ。その前に現れたのは…!?



やはり今期のヒナギクは、かなり優遇されていますな。前回ナギがちょっと目立っていたと思ったらば、すぐ次の回でフォローするかのように、ヒナギクメインのお話し・・・。

どうしても不幸を引き寄せてしまうハヤテ。常に貧乏くじを引いてしまう、その不幸体質っぷりにより、一文無し宿無しになっていたところを、ヒナギクによって救われる・・・いや、「不幸が引き寄せた幸運」と言えるから、やはりハヤテは恵まれているのかもしれない・・・。

そういえば、ヒナギクの家庭の事情については、まだ明かされていない部分が多かったのでしたっけ?正直前期の記憶があまりないのですが、家は結構お金持ちのようだ。

ただ、母親の事を複雑な表情で「いい人」とハヤテの話していたところを見ると、アレは本当の母親でなく、義母なのだろうと思います。

母親は、とても能天気そうな性格で、ハヤテのような可愛い男の子を見ると、コスプレをさせたがる不思議な趣味も持っている。まあ、きっとあの母親なら大事に育ててくれたのだろうけど、ヒナキグの胸中は複雑かな・・・。


何にしても、ヒナギクの可愛さも優秀さも十分に堪能出来た回でしたが、彼女は隙がなさ過ぎるのが一番の問題かな。これは、マリアにも言えることなのですけどね・・・。

優秀ゆえに、それとつりあう男がなかなか見つからない。例え、ヒナギク達本人が「いいなあ」と思える人が見つかったとしても、彼女たちのレベルがあまりにも高すぎため、相手がと引いてしまいそうだ。

ヒナギクもマリアも乙女らしい部分はあるし、普通の女の子の感覚も持ち合わせている・・・。

でも、当たり前の幸せは、きっと西沢さんのような人に訪れるんだろうな・・・。そんな彼女達の報われなさを痛感するにつけ、むしろそれがこの二人の魅力を上げてしまうのであります・・・皮肉だ。


次回は、マリアの危ないイタズラが炸裂!?・・・そして、やっぱりナギは蚊帳の外なのね・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20090510/1241962178
http://ramiart.blog32.fc2.com/tb.php/55-695916ea
http://blogs.yahoo.co.jp/holy_orders_7/trackback/1249362/31322643
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/10257409740/8f5ff4ab

0 Comments

Post a comment