(アニメ感想) ティアーズ・トゥ・ティアラ 第6話 「非情の谷」

ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
ティアーズ・トゥ・ティアラ【1】 [Blu-ray]
クチコミを見る




いつものように食料のカニを採るため海にやってきたアルサルたちは、アザラシ妖精のスィールと出会う。彼女はアロウン復活を祝いにきたのだというのだが……。一方、神聖帝国軍はアルサルたちの拠点、アヴァロン城を発見するべく森を探索。第一辺境警備大隊隊長のブブルクスが率いる軍が手がかりを見つけ、さっそく森の奥地へと隊を進めた。だが、そのことを察知したアルサルたちは、南の渓谷付近で帝国軍を迎え撃つ作戦に出る。



新たな嫁の登場・・・着実にハーレムが形成されつつあるのに、女の子達同士はまるでギスギスしていないのが、不思議でなりません。共通の想い人がいることでむしろ強い連帯感が生まれている・・・そんな気さえしますな。

で、新キャラクターのスィールは、アザラシ妖精でせっかくアロウン復活を祝いにきたのに、アロウンとリアンノンによって大事なアザラシの毛皮を燃やされたとても不幸な子。ちなみにドジっ娘属性アリです。

最初はおしとやかでしっかりもの系少女なのかと思ったのですが、残念ながらそのキャラクター性にはリアンノンと言う先約がありましたからね。

このドジッ娘は、洗濯やらせても失敗、牛の乳搾らせても牛を怒らせる・・・と、その属性を思い存分発揮してくれました。もう何もするな!!と言いたくなるところですが、そのドジっぶりを見てニヤニヤするのが正しい見方ですよ、はいw


そんな穏やかなアルサル達の日常が繰り広げられた前半から一変、後半は帝国軍の襲撃を受け、これを迎え撃つという戦いの場面が展開されました。

もっとも、敵の不意の襲撃にも慌てず地の利を活用してのゲリラ戦を仕掛けたアロウン達にはお見事と言っておきましょう。

まあ、敵の大将が無能だった事で助かった面もありますけどね・・・。そんな無能で不能な上官はともかく、この戦いに参加していたオクタヴィアは今後ロアロウン達の仲間になりそうな気配です。

公式によると元々は、名家の出身だったらしく、しかしながら今は下仕官の身に甘んじているとの事。

なぜ現在の地位まで落ちぶれたかは分かりませんが、帝国軍に対しての疑問も日々深まっているかもれません。

オクタヴィアのような、戦いを知り、ある種の厳しさを持った人間はアロウン達には必要でしょう。その意味でも彼女の加入には期待してしまいますが、さあどうなることやら・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ore1975/51556556
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/pelocan/diary/200905120005/1e655/
http://aaillnv.blog16.fc2.com/tb.php/1212-3112ca55
http://www.engine99.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/1284
http://muhanho.blog40.fc2.com/tb.php/576-f54df510
http://pota-nori.jugem.jp/trackback/476
http://kidar.blog110.fc2.com/tb.php/857-b4e285e1

0 Comments

Post a comment