(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第7話 「降臨~光明の天使」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻(Blu-ray Disc)
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻(Blu-ray Disc)
クチコミを見る




いい加減で適当な天使ナナエルさんマジ勘弁して欲しいっす!・・・まあ、天使なんて生き物はあんな人ばかりだと思っていたのですが、どうやら彼女だけ特別だったようで・・・(苦笑)。



天使としての仕事をまともにこなしていないナナエルのピンチ!このままでは、天使長に冥界へと落とされてしまう!!・・・そうならないためには、沼地の魔女の動きを探らなくてはならない。

と言うわけで、今回はナナエルさん大奮闘回なのでございます。ちなみに、彼女のお目付け役として同行したのが、ハチエル。いまいち最後までキャラクター性はつかめませんでしたが、少なくともナナエルよりはマシだと言うことは確かのようです。

ところで、言われるまで気がつかなかったのですが、ナナエルは左と右で翼の大きさが違うのですね。

本人にはそれ故の苦労というものもあったようで、天使長がどこか彼女に対して寛容に見えたのも、その辺りの事情を鑑みての事なのかもしれません

能天気でありながら、ある種のエグさを持ち合わせているそんな性格も、翼の件を知った上で見るとちょっと理解出来る気もする。まあ、敵にベラベラと本音を話してしまう辺りは、少々頭が弱いように思えますけどね(苦笑)。


しかし、不思議だ・・・。個人的にはこれまで、ナナエルに対して全く興味が持てなかったのに、一回の掘り下げ回で彼女に対する見方が変わってしまった。当たり前のことを当たり前に出来る凄さ・・・それがこのアニメにはある

ただ、少し不満だったのはナナエルとレイナとの関係性の見せ方かな?魔女の手下達に、レイナの居場所を教えたことを後悔したナナエルが引き返すシーンがあるのですが、その罪悪感がどこからくるのか?といったところを、もう少し明確に描いても良かったのではないかなと思いました。

例えばナナエルが、レイナの境遇に自身を重ねるとか・・・そういった演出があると、ナナエルが魔女の手下と戦うシーンももっと生きた気がします。

まあ、何にしても性質が悪いがどこか憎めないナナエルのキャラクター性をうまく引き出した今回には拍手、そして天使長の優しさに感動。もう、次回からウザいになんて言わせない!?・・・後、カトレナさんとショタまだあ~?

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://d.hatena.ne.jp/nunnnunn/20090515/1242378230
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/935
http://yuima.blog6.fc2.com/tb.php/1028-6b293926
http://blog.seesaa.jp/tb/119658703
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/661-3497613a
http://altria98.blog113.fc2.com/tb.php/207-f86193e5
http://blue.ap.teacup.com/applet/8cloud_hurricane/1624/5d75053d/trackback

0 Comments

Post a comment