(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第7話 「やきもちとか焼かれたてジャぱん」

ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]
ハヤテのごとく!08 (初回限定版) [DVD]
クチコミを見る




ナギの心の修復期間として、しばらくお暇をもらったハヤテは…なぜかヒナギクの家に転がり込み、まさかのラブ展開へ!?一方、ハヤテの行方を心配したマリアも変装して白皇学院に潜入、生徒会室に向うエレベーターの中で二人きりに!まさかマリアが“こんな格好”で学院に来ているとは思ってもみないハヤテは、変装マリアを別人と認識。それに気付いたマリアは、これ好機とハヤテをいぢめたいモードに突入!!…という所までが前回のお話。さーて今回のお話は、まさにその時、エレベーターが止ってしまい、ハヤテとマリア、若い二人が密室空間に閉じ込められて………というお約束のシチュへ!?



やっぱり、マリアさんの制服姿がコスプレにしか見えないのは問題だわな。17歳だと言われても未だに信じられない・・・女性にとって、年上に見られるというのは、何のメリットもないことなのでしょうな・・・。

さて、お話しは前回から続き・・・。ヒナギクの家に泊めてもらってルンルン~♪のハヤテ君ですが、今度はここに西沢さんまで参戦!・・・いやはや、一体どんな愉快な夜が始まるのだろう!?とワクワクさせてくれるところでありましたな。

もっとも、恋の進展は、残念ながら全く見られることはなく・・・しかしながら、ヒナギクと西沢が心の交流によって互いの理解を深めた事は、とても大きな出来事であったと思います。

ヒナギクは、西沢とハヤテの恋を応援することを宣言し、自身の気持ちを強く押し殺してしまった・・・。

なるほど、ハヤテの自身の境遇が似ている事を知った彼女が、これまでハヤテの事を「何となく気になっていた」理由が「それを敏感に感じ取っていた」と認識したわけです

それは、これまでヒナギクが抱えていた「ハヤテの事を好きではないか?」と言う自身への問いに、一つの答えを出す大きなきっかけとなったように、映りました。

しかし、西沢さんに応援すると言った手前、ヒナギクは自身の恋とどう折り合いをつけていくつもりなのでしょうね?

互いを名前で呼び合う対等に関係になったという事は、恋のロードにおいても対等でいたいと言う意思表示と取ればいいのたろうか?

まあ、ハヤテを巡る恋の戦いは今後も熾烈を極めそうですな。そして、今回もナギは蚊帳の外と・・・彼女の想いこそ、ハヤテにはいつ届くのだろうか・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

<特集!「喰霊~零~はなぜ成功したのか?」&「09年スタート新作アニメ紹介」 ポッドキャストラジオ ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾をアップ!!(08/12/29更新)>
ポッドキャスト版「ピッコロのらじお♪第24弾」をアップしたしました。今回は先日最終回を迎えました「喰霊零」を特集!「喰霊零はなぜ成功したのか?」というテーマで、アニメブロガーさんと共に熱く語り合っております。さらに、2009年1月より開始されます新作アニメを特集!こちらも、アニメブロガーさんに集まって頂き、それぞれの作品を紹介、解説しております。沙雨さんとお送りするOPトークコーナーでは、スペシャルゲストが登場!アニメや声優などの話題について濃いトークを繰り広げております。さらにレトロゲーム紹介コーナーでは、幻の携帯ゲーム機「アタリ・リンクス」を紹介しています。

アドレスはこちら→「ピッコロのらじお♪第24弾&24.5弾」

http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/2009-05-16/trackback
http://d.hatena.ne.jp/notomoe/20090516/p1

0 Comments

Post a comment