(アニメ感想) 咲 -saki- 第7話 「伝統」

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る




ペンギンのぬいぐるみを抱いて対局室に現れた和。その姿を見たギャラリーは騒然となり、偵察に来た透華も周囲の視線を集めている和に苛立ちをみせる。そんな状況を唯一、久だけが楽しそうに眺めていた



姿無き大物ほど不気味なものはない。とにかく麻雀が強いというのは分かっている。それだけに、あれこれと想像させるわけですが・・・実際会って見ると拍子抜けするほど、凄そうに見えないというオチは他の作品でも多々あり・・・恐らく天江衣も、そんなタイプではないかと想像しています。

さて、県予選一回戦では心配された和、咲共に圧倒的強さで勝ち上がり、難なく突破。

和の場合は、久の入れ知恵であるペンギンのぬいぐるみ作戦が功を奏したと言ったところでしょう。

そして、その際の打ち筋を見て唯一、透華は和がネット麻雀で伝説となっている「のどっち」である事に気づいたようです。この場面に、「ヒカルの碁」のsaiを思い出したのは私だけではありますまい。

和に対しての強い意識・・・なるほど、透華と和のライバル対決は今後の大きな楽しみとなりそうですね。


県予選は順調に進行し、清澄高校、龍門渕高校、風越学園共に、順調に勝ち進んで行きました。

中でも、龍門渕高校は衣なしでも圧倒的強さを見せています。この結果が、前年度の優勝がフロックではない事を十分に証明していましたね。

そして、そんな龍門渕高校に強いライバル意識を燃やすのが、名門風越学園。やはり、名門故に絶対に負けられないというプレッシャーは凄いものがあるようです。

そんな負けられない何かを背負う者vs圧倒的強者の構図は、やはり真剣勝負の戦いにおいて大きなドラマを演出することになりそうだ

一方清澄高校には、失うものが全くないという強みがある。咲という未完の大器も擁し、今大会の台風の目となることは間違いない・・・段々と楽しくなってきたぞ!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://junkbox7.blog63.fc2.com/tb.php/1072-91fd93cf
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/second_autumn_wind/866892
http://d.hatena.ne.jp/akinakasyou/20090521/1242925618
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/25344/29746688
http://blog.seesaa.jp/tb/119891022

0 Comments

Post a comment