(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第8話 「暗躍~牙の暗殺者」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




今回は、トモエ達が中心のお話・・・。この作品は、レイナとトモエのダブルヒロインと言ってもいいかもしれない。自由を求め旅立ったレイナに対し、一族に課せられた使命のためにクイーンズブレイドに参戦したトモエ。その対比も面白いところなのだろう・・・。



温泉回・・・いや、もはやこのアニメでは有り難味もないですけどね(苦笑)。

しかし、この期に及んでもまだ、人前で裸をさらすことに躊躇するトモエには、奥ゆかしい大和なでしこの精神を見た気がする

それに比べて、シズカは大胆なものであります。まあ、普段の服装からして・・・いや、それは野暮な突っ込みでしたな。

さて、今回登場した新キャラは暗殺部隊に所属するイルマ。エリナの給仕を装い、トモエ達を狙っていた褐色の暗殺者・・・。

ちなみに、かつて甲魔忍軍をけしかけヒノモトを襲わせたのは「牙の暗殺団」だと言われています。その意味では、シズカにとってもトモエにとっても因縁深き相手ということになりますね

ただ、イルマ自身もなにやら複雑な事情がある模様・・・。と言うのは、女王直轄の組織である牙の暗殺団に所属する身でありながら、彼女の目的は女王の打倒でありますからね。

なぜそこまで女王に対しての憎しみを抱いているのか?・・・それはイルマの生い立ちから掘り下げなければ、理解出来ないことでしょう。まあ、これに関しては今期中に触れられるのかな?


決して失いたくない友のため、刀を振るったトモエ。守りたいものがある・・・その覚悟こそが彼女の本当の強さなのかもしれません

そして、同じように強い覚悟を持って旅立つ者がまた一人・・・。

クローデットお姉さま立つ!・・・いや、ドラマとしてはどんどん面白くなってきているけど、本当にこれ1クールでどう決着つけるつもりなんだろう?女王決定まで描かない事は分かっているが、ある程度の収拾はつけないとまずい・・・。せめて二期への期待感を抱かせる終わり方でありますように・・・。

次回はいよいよ、熟女とショタが登場!!みなぎってきたあ~!!!かつてないほど、気合入れて書きます、はい

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/ceeda/20090522/1242928469
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/83fb76cc49

0 Comments

Post a comment