(アニメ感想) バスカッシュ! 第8話 「パス・オブ・トゥルース」

バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]
バスカッシュ shoot.1 [Blu-ray]
クチコミを見る




街を出たダンたちを追って砂漠を走るアランは、砂漠の街でようやくダンたちを探し出すものの、ビッグフットにはねられてしまう。一方、ダンはアイスマンに怒り心頭。アイスマンのデストロイボールで対戦チームが破壊されて、試合にならないからだ。しかしアイスマンは意にも介さず、悪気もない。さらに意識を取り戻したアランはダンにチームに入れてほしいと懇願する。



姫様の行動力にビックリ!ダン達を追って砂漠まで・・・ただのひ弱い姫様だと思ってましたが、ここまでの執念を見せるとは大したものです。

それに比べて、ダン達は相変わらずのチームワークで・・・まあ、チームの和を乱しているのは一人の男の身勝手な行動によってなのですけどね

その男、凶暴につき・・・いや、本当に普段は紳士なんです。と言うか、アイスマンって日常パートにおいてはこんなに好青年でしたっけ?普段も、どこか狂人めいたものを醸しだしていた気がするのですが・・・。

何にしても、砂漠の町で出会ったアイスマンのかつてのチームメイトの話しを聞くと、彼らには激しく同情したくなりました

他のチームを追い出され、寂しそうにしていたアイスマンをバスケに誘ったのは、彼ら。しかし、そんな優しき仲間達からの恩を仇で返す非道な行い・・・いや、これはアイスマンがどう考えても悪い。

ところが、突如開催された、アイスマンのかつてのチームメイト達とのし合いにおいて、驚くべき秘密が明らかになったのです。

な、なんと!アイスマンのデストロイはキラーパスだった!!!

・・・つまり、本人は敵味方関係無しに破壊しようとしていたのではなく、自身の強力なパスを受け止められる信頼出来る仲間を探していたというわけです。


ちょっと、このオチは個人的に受け入れられなかったかな。アイスマンが破壊行動を続けていたことは事実だし、正直以前のチームメイトも気の毒だった。もしかしたら、彼らの人生を狂わせたのはアイスマンかもしれないですからね

まあしかし、今後は仲間との連携もスムーズになるかな。姫様も加わり、ダン達の旅はますます賑やかなものとなるのか?次回にも期待!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://yaplog.jp/airi-garnet/tb_ping/1245
http://blog.seesaa.jp/tb/120273864
http://animetokaanimetoka.blog66.fc2.com/tb.php/11-084d5aeb

0 Comments

Post a comment