(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第20話 「都市戦前夜」

鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第3巻 (限定版) [DVD]
クチコミを見る




ニーナは消えたときと同じように、突然ツェルニに現れる。 レイフォン達は、喜びながらも、失踪の説明をしないニーナに不安を覚える。 同じ頃、ツェルニに滞在するサリンバン教導傭兵団に一通の手紙が届けられる。 それは、本拠地グレンダンからの手紙だった。 団長のハイアはその手紙を読んだ直後に、ある決意をする。



サリンバン教導傭兵団は、グレンダンから切り捨てられたと解釈すればいいのかな?ハイアもこれで引っ込みがつかなくなったと言う理由は分かるが、なぜフェリを攫ってまでレイフォンと決着をつけようとするのかは不明だ。

一瞬、彼の過去の回想らしきシーンが映ったが、もっと詳しく過去を遡ったほうが、ハイアのそうする理由も理解しやすく、レイフォンとの対峙というドラマが盛り上がる気がする

一方、ツェルニに帰ってきたニーナですが、なぜか彼女も迷っている様子。正直、この辺りのニーナの心の動きは私には追いきれなかった。

ただ、ニーナの帰還により生き生きし始めたフェリの心情は痛いほど良く分かるのです。

イライラ・・・嫉妬・・・そして本人にはそうした心の作用がどこからくるものなのかが理解出来ていない。そんなフェリにニヤニヤ・・・でも、ハイアに攫われてしまった事には同情。うん、きっとこの子は報われないタイプ、私には分かります(苦笑)


さて、フェリのピンチと、ハイアとレイフォンの対決、そしてレイフォン抜きでのニーナ達の都市戦と・・・状況が混沌としてきたことで、面白くはなってきた。

さらに、リーリンがツェルニに近づいているようなので、レイフォンとの再会も楽しみでありますな。最終回まで、この勢いが持続するか・・・期待しましょうかね。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/turedurebito/20090525/p1

0 Comments

Post a comment