(アニメ感想) 咲 -saki- 第8話 「前夜」

咲-Saki- 1  初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る




順調に勝ち進み、県予選・決勝まで駒を進めた清澄高校麻雀部。みんなと一緒に全国へ行く…!その気持ちを改めて確かめ合う咲と和。しかし、龍門渕、風越、鶴賀のメンバーもまた、負けられない想いを強く抱いていた。



大会前のそれぞれの決意と覚悟を描いた回・・・。まあ、個人的には前回でも十分だと思ってましたけど、さらにキャラクターの掘り下げをすると言う意味では必要な回だったと言えるかもしれません


これまで、麻雀部を一人で支えてきた久。もし和達が入部しなければ、麻雀部はまこと二人っきりのままであったでしょう。

それだけに、部が部員によって賑わいを見せ、そしてそんな彼女達と共に大会に出ることは久にとっての悲願でした。

麻雀部への愛着、それから仲間達とどこまでも上に上っていきたいと言う思いの強さは、よく伝わってきましたね。久を見守ってきたまこにしても、その思いは同じで、ここに二人の強い結びつきを見た気がします

一方の和や咲も、この麻雀部と出会ったおかげで、仲間と麻雀を打つことの楽しさや、そんな仲間と切磋琢磨し、同じ目標へと向かっていくことの充実感を味わう事が出来たのです。

このように、皆が思いを一つに、高みを目指す決意の確認が、今回は非常に明快に描かれていたのではないでしょうか?

また、合間に風越学園の生徒達の負けられない想い・・・というところの描写も挿入され、対決前の高揚感をうまく煽っていたと思います。負けられないのはどちらも同じ・・・それだけにこの戦いは盛り上がりそうだ。

それにしても・・・黒執事が登場するとは・・・これはやりすぎw そんなわけで次回にも期待!

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.seesaa.jp/tb/120505392
http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20090527/1243386930
http://d.hatena.ne.jp/ceeda/20090527/1243354593
http://d.hatena.ne.jp/maruiboushi/20090526/1243345642

0 Comments

Post a comment