(アニメ感想) シャングリ・ラ 第8話 「口紅無残」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




死刑の決行を言い渡された國子。この危機をどう脱するのかが、重要。一体彼女は、何を見せてくれるのか!?・・・注目の回です。



凪子もモモコも随分と厳しいな・・・ただ、この甘やかさない姿勢はいいかもしれない。

救出の手助けを直接行うのではなく、間接的に手は貸すが、そこから何をするかは國子次第という姿勢

まあ、メタルエイジのリーダーともあろう人間が、これぐらいの危機を自らの力で乗り越えなくてどうする?といったところか・・・。

そんなわけで、國子の壮大な脱出作戦は決行された。モモコが差し入れで持ってきた口紅仕込まれたナノワイヤーで、敵の戦力を無力化し、仲間の用意してくれた気球での大胆な脱走劇・・・。

いや、出来すぎでした。不思議なのは、國子は独房にいたと言うのに、どうやって仲間達に気球を作る指示等を伝えていたのでしょうかね?

例の色仕掛けで、潜入し独房にいる國子との面会を果たしていたのだろうか?その辺りは良く分からなかった。

何にしても、一人気をもみ、女の武器を使ってまで、國子との接触を果たした友香の努力はまるで無意味だったな・・・


それと、とても気になったのは、仲間に脱出の手助けをさせた國子が「後で助けにくるから~!」などと呑気に囚人仲間に叫んでいたこと。

この後、彼女達が看守達よりどのような扱いを受けるかぐらいの事は想像がつきそうなのものだろう

正直、仲間を見殺しにしたとしか思えない・・・これはとても後味が悪かった。もっとも、あの後彼女達が殺されたかどうかは、はっきりしないところがあります。

涼子が銃殺命令を下した直後、その様子を窓から覗いた紫音の反応が微妙なものでしたからね。

そこで、見るも無残な光景が繰り広げられていた事に対する驚きだったのか、それとも予想外の事が起きていた事に対しての驚きの表情だったのか・・・どちらとも捉えられる

まあ、彼女達が死んでいたらあまりにも、あんまりなので、そうなっていないことを祈りますが・・・うーん、何か本当にラストはいやな気分になってしまった・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/1a4ebab00549c465180897ba98585ed9/92
http://d.hatena.ne.jp/hibino-no/20090527/p1
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1122559/59538443
http://appier.exblog.jp/tb/11621831

0 Comments

Post a comment