(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第9話 「赤心~武器屋と鋼鉄姫」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻 [Blu-ray]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第2巻 [Blu-ray]
クチコミを見る




かつて凄腕の冒険者として名を馳せた戦士がいた。だが今、彼女にその面影はない。その女の名はカトレア・・・武器職人だ・・・。



一体、俺は何のために生きてるんだろう?ふと、そう思う時があります。

毎朝6時半に眠い目をこすりながらの起床。仕度もそこそこに、薄汚れた軽自動車に乗り一時間かけての通勤。会社に行けば、上司に愚痴られ、部下達からの冷たい視線が突き刺さる。

家に帰宅しても、出迎えてくれるのは愛犬だけ。年老いた母からは、「いつになったら孫が見られるのか」と皮肉を言われ、にやけた面の弟からは自慢気に彼女とのデート話しを聞かされる・・・

部屋に直行しパソコンへ向かう毎日・・・こんな生活に何の意味があるのか?一体俺は何を楽しみに生きていけばいいのか?


・・・いや、ある・・・。楽しみならある・・・そう、俺たちにはクイーンズブレイドがあったじゃないか~!!しかも、今回はカトレアさんが登場の回!!!・・・おっしゃあ~!みなぎってきたぜ~!!!!!


というわけで、今回は俺のターン!ずっと待ち望んでいた武器職人、カトレアさんが登場ですよ~!

何と言うかね・・・もう神々しさすら感じたね。俺には彼女の姿に後光が差して見えましたよ。きっと女神とは、カトレアさんのような人の事を言うんですね

優しさと気高き意志を湛えた美しい瞳、かつて歴戦の戦士だった事を窺わせる筋肉質な腕まわり、安産型の大きなお尻、そして夢と希望がたっぷり詰まった二つの大きなメロン・・・ああ~もう直視なんて出来やしません。

ちなみに、この間私のとある友人が、カトレアさんの二つの巨大なメロンが「キモチワルイ」とぬかしてけつかんどりましたので、最大級のお仕置きをしておきました。

彼には分かってなかったのです、あの二つの大きなもっぱいの谷間へとオツムをはさみこんだ時に、どんなパラダイスが眼前に広がるかを・・・


まあ、ともかく私が一番に言いたい事は、カトレアさんは単体でも最高ではありますが、ここにとある要素が加わった時にさらなる次元へと昇華するという事実。

それこそが、息子のラナ君の存在です。そう・・・鬼に金棒、釘宮にツンデレ・・・いや、熟女にショタであります!

ああ途中、その体に不釣合いなデッカイ斧を振り回すロリドワーフ娘(実はババア)が登場し、パンチラとツンデレで愛想を振りまいておりましたが、私は何ら心を動かされる事はございませんでした。

しかも、このロリめは無礼にもカトレアさんに戦いを挑んだようですが、カトレアさんの前に手も足も出なかったのは、言うまでもございませんね。


そんなわけで、ストーリーの話しはほとんどしてない気がしますが(苦笑)、私的には大満足の回でした。

行方知れずとなった夫を追いかけたいが、溺愛する息子を戦いに巻き込みたくないという優しさ。しかしながら夫への想いは断ち切れずやはり、強い決意をもって戦いの道へと突き進むことを覚悟

当然ながら、息子を傍らにおいての戦いはとてもつらく困難な道であるのでしょうが、カトレアのその決意には、大きな愛と芯の強さを感じることが出来たのです。

溢れんばかりの母性と、そして時折見せる女としての顔・・・そこには、まさに大人の女の色香を感じましたね

満足だった・・・だが、何なんだろうこの虚脱感は・・・。祭りは終わった。はあ~、明日から何を信じていけばいいのだろうか・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blogs.yahoo.co.jp/holy_orders_7/trackback/1249362/31788919

0 Comments

Post a comment