(アニメ感想) アスラクライン 第9話 「存在するはずのない禁忌の存在」

アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)
アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)
クチコミを見る




やはり、悪魔狩りの犯人はアニアの姉だった!?・・・事件の真相やいかに・・・。



やはり、アニアの姉が悪魔狩りに関わっていることは間違いないようです。アニアは当然のごとくこの事実に大きなショックを受けてしまった・・・。

これまで彼女の全てだった姉の裏切り・・・もっとも、整理しきれない心の爆発は全て、ハンドラーに対する怒りとしてぶつけられてしまいましたけどね。

ちなみにアスラクラインとは機巧魔神の演操者でありながら、悪魔の契約者となった禁忌の存在を指します

無限に魔力を増幅する事が出来ると言われており、智春が悪魔である奏と接触果たす事を玲士郎が危険視していたのは、そのためであったということですね。

ベリアル・ドールと悪魔との二股・・・いや本当にそういわれても仕方ないでしょう。何せ、悪魔との契約とは即ち性交渉であるし、ベリア・ドールはハンドラーに魂そのものを預けているのです

しかも、この二つは本来、相反し打ち滅ぼし合う筈の存在・・・まさに禁忌と言えるわけですね。

アニアの姉はハンドラーに騙されているだけ・・・そして、智春はこの一連の悪魔狩りの犯人である加賀篝隆也と接触を果たすのでありました・・・。


同じハンドラー・・・ところが、一方は禁忌の力を手に入れた存在。智春はこの大きな力に対して、何でもって対抗するのか?

まあ、ピンチとになってアスラクラインの力を発動させると言う手もありますけどね・・・。ただ、そうなると奏と・・・いや、そうなったら何とも面倒くさい話しになりそうです(苦笑)。

この場面では、智春のどういった答えを出すかに注目したいですね。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.so-net.ne.jp/nao-chan/2009-05-30/trackback
http://nkhrm.blog42.fc2.com/tb.php/198-48aa2c1c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c249cf905e
http://keylittlechange.blog46.fc2.com/tb.php/3-1145c4fe

0 Comments

Post a comment