(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第9話 「乙女心が求めるものは・・・」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 Blu-ray (初回限定生産)
クチコミを見る




覚えているだろうか?あの地下迷宮での激しい闘いを…。そして覚えているだろうか?悲しき宿命を背負い、志なかばに涙を飲んだ女性のことを…。あの戦いからだいたい三週間くらい(物語上の時間経過で)!その女性、ソニア・シャフルナーズは迷っていた!!密かに想いを寄せる少年、橘ワタル(13才/未成年)に合うため、彼の経営するレンタルビデオ店の敷居をまたぐか否かを。はたしてシスターは犯罪者の仲間入りを果たしてしまうのか…というか恋の行方は!?後半は、雪路先生が恋人探しに奔走するお話です?



ああ~、そういえばソニアなんて極悪シスターもいましたっけね。危うく忘れるところだったので、いいタイミングで登場してくれました。

ちなみに、彼女は渉君のことを好きという設定もございました。所謂年下の男の子萌えと言うやつでございます

見たところ、ソニアは十代後半か二十代前半ぐらいのお歳に見えるのですが、13歳という本来なら中一か中ニの男の子を好きになるなどとは、人の道・・・いや神の道より外れる所業なのではないか?と、ちょっと心配になってしまいますね。

ともかく、彼女の渉に対する熱い想いは止まらず、その想いの爆発は他人(といっても悪党ですが)への強烈な暴力行為として表されてしまった・・・。

まさしく、極悪シスターここに極まり!でしたな。まあ、渉君にキスしてもらったし良かったのではないでしょうか?(苦笑)


さて、後半はこれまた迷惑な住人の一人、白皇学院の暴力教師のお話し・・・。まあ、三十路を前にした独身女性が大きな焦りを感じ始めるというのは良くある事で・・・。

そういえば、雪路の浮いた話しというのはこれまで聞いた事がない。いつも、酒か金の話ししかしない女ですからね。

ところが、雪路は今さらながら焦り始めて、いい男を捕まえるべく三千院家に社交界を開くよう頼み込んだのです。

が・・・いざ、男をゲットしようにも恋愛についての知識が薄い・・・それで、相変わらずハヤテが利用されてしまうわけですが・・・彼の甘い言葉と究極の処世術営業スマイルに、妙な自信をつけてしまう雪路なのでした・・・。


ステキな男の笑顔にやられたと言う意味では、前半の極悪シスターも後半の暴力教師も同じか・・・。自分勝手な思い込みで暴走してしまうこの二人は散々周囲を巻き込んだ挙句、やはり自分勝手思い込みで騒ぎを集結させてしまったのです

とりあえず、雪路さんには、二十代のうちに青春を謳歌しておきなさいとアドバイスしてあげたいです。30とか過ぎたらマジ笑ってられなくなるから・・・色んな意味でw

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/598/45180446
http://kondatedatte.blog45.fc2.com/tb.php/429-9fa0a910
http://toki24827.blog49.fc2.com/tb.php/102-cf729149
http://blog.so-net.ne.jp/himezakura/2009-05-30-1/trackback

0 Comments

Post a comment