(アニメ感想) ぱにぽにだっしゅ! 第13話 「悪の報いは針の尖」

5992e545.jpg















ありゃ?またいつものオープニングに戻っている!なんだろこのアニメ。ってなわけでオープニングからやってくれるこのアニメですけど、ベッキーの可愛いファッションにも注目!



放課後、補習授業を行っているベッキーの元に全日本番長連合の者達が攻めてきた!唖然とするベッキー達、目の前にいるのはくの一10メートルもある大男等常識をはるかに超えた番長達・・・。

とまどうベッキー達をよそ目に、番長連合と話しをつけようとする一条だが逆に話しをこじらせる事態に・・・。



さあ、またもや奇想天外なストーリーが繰り広げられることになりましたね(^^)。いや、これでこそ「ぱにぽにだっしゅ」なんですけどね。しかし、もはや人間ではない者が番長とは・・・いやはや。相変わらず、一条さんが余計な事をして話しをこじらすし、ぱにぽにパワー全開ですね。それにしても、ベハイミは・・・不憫だ。



番長たちの攻撃から一時教室に避難し作戦を練るベッキー達。懐柔作戦を思いついた玲は、芹沢にコスプレをさせヒロスケに色気で迫るが、あっさりと見破られあえなく撃破。再び、思案するベツキー達の前にヒロスケの落としたある女性の写真が・・・。諜報部の情報によると、ヒロスケは白鳥鈴音に街で一目ぼれしたと言う。「これは使える」とにやける玲は、ある作戦を思いついた・・。



どうでもいいけど何で牛なんでしょ?なんかのネタですかね?ちょっと私には思いつかないのですけど・・・。まあ、深く考えないで見たほうがいいですかね。そして、いつの間にかくの一お銀を捕獲する一条さん。ホント、あんた何者なんだ?しかも、なんだこの終わり方?なぜに、エンディングはキューティーハニー?不条理ワールド炸裂で今回ばかりは、混乱させられました。なんて、思ってたらエンデイングの後第二部発動!ベッキーがロボットに乗って10メートル番長と戦うというわけの分らん展開に!しかも、挿入歌がマホ可愛い!はあ~、疲れたけど面白かった!(^-^)



ぱにぽに 7 (7)

0 Comments

Post a comment