(アニメ感想) クイーンズブレイド -流浪の戦士- 第10話 「開眼~竜の一撃」

クイーンズブレイド パーフェクトビジュアルブック
クイーンズブレイド パーフェクトビジュアルブック
クチコミを見る




前回の感想では、私のカトレアさんに対する強い愛を多くの方に理解して頂いたようで何よりです。しかし今の私の中では、祭りが終わった後のような、ある種のむなしさや儚さといった感情が支配しているのでございます・・・。



というわけで、ここはいっちょテンションを上げるため、クイーンズブレイドの人気投票を開催することに致しました。



実は、先日のネットラジオの放送で私が「カトレアさんの魅力」について語ったものの、多くのリスナーさんから理解を得られず、あの胸はお化けだの、気持ち悪いの、あれはナイだの散々な言われようでございました。



このままでは、ジョニーを賭けた一大戦争が巻き起こりそうでしたので、ここは一つブログで人気投票を行いどのキャラクターが一番人気が高いのかをはっきりさせるべきだと思ったわけです。



そんなわけで、皆さんご自分の好きなキャラクターをご投票くださいね~!それとよろしければ、なぜそのキャラクターを選んだかをコメントで残して頂けると嬉しいです(コメントは結果発表の際に紹介させて頂きます)↓









第10話の感想は続きを読むをクリックしてください



そういえば小学校の時、とても大柄な女の子がいまして、それこそ同学年の男子で一番背の高い子よりも大きく、小ニの時点ですでに胸なんかも発育していて、身体測定(低学年は男女合同だった)の時にはとても恥ずかしそうに胸を隠していた彼女の姿は今でも強く印象に残っております

席替えでこの子と席が隣になった時から、かなり仲が良くなり、それは周囲の女子達からは「二人は好き同士なんじゃないか」などと囁かれていたほどでございました。

実際のところ私はこの子の事を「女」としては見た事がなく、ただ気が合うから楽しく話していただけなんですけどね

ところがある日、何のきっかけからそのような話しになったかは覚えてませんが、お互いに好きな人を告白しあおうという事になったのです。

それでまず私から、頭が良くて優しくて、遠足のバスですぐに酔ってしまい、給食に出たチーズを食べるといつも吐いちゃう山田さん(この頃は病弱設定の子が好きでした)が好きだと明かしました

で、今度は大柄な女の子の番になり、私が「誰のことが好きなの?」と尋ねたら・・・なんと!彼女は黙って私を指差すではありませんか!!不意の出来事に面食らった私は、それから急に無口になってしまったのを覚えています・・・。

いや、本当にあの頃の私は愚かでした。それ以来、なぜか彼女の事を避けるようになり、今思えば随分と冷たく当たったように記憶しております。

そんな小学校時代から十数年後・・・車でかつて私が暮らしていた団地の前を通った時に、大人になった彼女が歩いているのを見かけ、驚いたことにそれが凄い美人になっていたのですよね~

背も高く、スタイルも良くて・・・それ以来、私は大柄な女性もすっかりOKになってしまいました。


ええと・・・で、結局何が言いたいかと言うと、カトレアさんバンザイ!リスティ最高~!!って事なんです。

ロリがもてはやされることは多くても、カトレアやリスティのような女性はどうも一般的な人気を獲得出来ないようで、これは大変嘆かわしいことだと私は思っておりますよ、はい。


それはともかく・・・今回レイナはようやくリスティに追いつくことが出来ました。

ようやくレイナには、一つの決着をつける時が訪れたわけです。しかし私には、リスティはレイナがそこまで入れ込む存在かな?と最近思えて仕方がない

リスティ最高!などと先ほど言っておきながら何ですが、結局金の誘惑に負けてリスティはレイナをエキドナに売ったわけでしょう? なのに、追いついたレイナにえらそうに講釈をたれるその態度はどうも頂けない。
盗人猛猛しいとはこの事だ・・・ホント、リスティさんにはがっかりだった。

まあ、しかし何もなかったレイナに目的を与えた事は確かで、今回リスティに勝つために彼女はエキドナに師事し、大きな成長を遂げたのであります。

だが、最後には予想外の展開!・・・そう、クローデッドお姉さまがいた~!!彼女こそ、クイーンズブレイド最後の良心。リスティへのキツイお仕置きも決めて頂き、これは私にとっての褒美的展開でございましたよ

次回は、姉妹による悲しい戦い・・・レイナもそうですが、クローデッドにとっても自身の中の決着をつけるべき重要な戦い・・・ええ、これで明日からまた張り切って生きていけそうですわ。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://d.hatena.ne.jp/yamaman/20090605/1244206391

0 Comments

Post a comment