(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第22話 「無敵の槍殻都市グレンダン迫る!」

鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]
鋼殻のレギオス第4巻 (限定版) [DVD]
クチコミを見る




ツェルニとマイアスに迫るもう一つの都市。ツェルニがその姿を確認したとき、その都市の名前はカリアン達に衝撃を与える。-槍殻都市グレンダン-本来なら、めぐり合わすことのない都市が目の前に現れる。一方、絶望的な状況の中、レイフォンはリーリンと再会。喜びもつかの間、リーリンからマイアスでニーナに出会ったと伝えられ驚愕する。



マイアスとの都市戦は一時休止。だがそこに現れたのは、槍殻都市グレンダン。本来なら学園都市との交戦を禁じられているはずの一般都市が、なぜツェルニの前に現れたのか?内部の動きが見えないだけに不気味であります。

そして突然暴走を始めるツェルニ・・・この状況をカリアンは、廃貴族がとり憑いたニーナに原因があると分析しました。つまり、廃貴族とツェルニの両方を宿す彼女の中の均衡が、何かのきっかけで崩れたのではないか?と言う憶測が立ったわけですね。


だが、最後にもっと重大な事態が発生!なんと、オーロラの中より巨大な汚染獣が出現したのです。

もっとも、この事態は、カリアンもそしてグレンダンのアルシェイラも想定済みだったようですが・・・。


ツェルニの暴走と、汚染獣の出現、そしてアルシェイラの思惑と・・・まあ、ようやくバラバラの事象が一つに繋がってきた感があるので、物語の完結は問題なさそうであります。

後は物語の転がし方次第か・・・何となく不安だ・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kenkenmk2.blog94.fc2.com/tb.php/302-2d45729e
http://meblog.jp/tb/1594957

0 Comments

Post a comment