(アニメ感想) クイーンズブレイド 流浪の戦士 第11話 「 厳霊~死闘の果て」

クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]
クイーンズブレイド 流浪の戦士 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




対峙するレイナとクローデット・・・。ナナエルのクイーンズブレイド開始の合図と共に、二人の剣先が激しくぶつかり合う!!



現在、キャラクター人気投票を開催中~!!皆さんご自分の好きなキャラクターをご投票くださいね~!それとよろしければ、なぜそのキャラクターを選んだかをコメントで残して頂けると嬉しいです(コメントは結果発表の際に紹介させて頂きます)↓







皆様、コニャニャチワ!前回は、テンションの低い記事を書いてすいません。前々回の、カトレアさん登場ですっかりパワーを使い果たし、ちょっと燃え尽きておりました

しかし今回は、カトレアさんが再登場すると聞いて、久々に熱く滾っておりましたのですけどね・・・はあ。

ors・・・ええ、もう雑誌の袋閉じ並みにガッカリでございました。そういえば、柏原芳恵はいつになったら脱ぐのでしょう?もういい歳なのだから、いい加減脱ぐ脱ぐ詐欺はやめて欲しいものです。・・・・いやすいません、話しが逸れました(汗)

まあ、カトレアさんは今回は、本筋に直接絡んでくるわけじゃないので、あのような形で登場した事だけでも我々にとってはご褒美だったと捉えるべきでしょうね。はい、いただきました。


さて、今回はレイナとクローデットの戦いを描く回。どっちかと言うと、クローデット側の心情描写が多かった気がしますね。つまりここは、レイナの試練と言うよりも、クローデットがレイナを乗り越えるべき場面だったという事。

強く生きていかなければならなかったクローデットは、その強い決意を鈍らせる存在であるレイナを疎ましく感じていた。だが、籠の中の鳥とはまさにレイナ自身であり、あまりにも窮屈な縛りの中で、自由を勝ち取りたいと常にもがいていたのであります

それをクローデットは身勝手な責任の放棄だと断罪し、彼女を決して認めようとはしなかった。しかし戦いの中、二人は再びあのシチュエーションに出くわすことになったのでした・・・。


クローデットの中に残る蟠りの正体を、過去回想によって探求させる事で、彼女がやるべき事を作中、うまく示唆させていた。以前のやり直しという形で、クローデットにレイナを救済させ、そして妹の強さを認めさせたという描写もうまかったと思います。

もちろん、本人の意図するところではないけど、レイナは自分を救わせる事で、姉をも救ったというわけですな。またこれにより、互いの心も通じ愛を深めたことでしょう。


それにしても、最後は急展開。レイナ達と魔女の戦い!!現女王もいよいよ登場したけど、これは最終回までにまだ一波乱、二波乱ありそうですな・・・。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/524102/45353745
http://tansaku1.blog19.fc2.com/tb.php/60-a117b148

0 Comments

Post a comment