(アニメ感想) 初恋限定。 第10話 「カッパファイト!」

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD]
「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [DVD]
クチコミを見る




三年に進級したあゆみ達。巨乳な演劇部長・不動宮すみれが、突如楠田を芝居の河童役にスカウト。すみれにデレデレな楠田の前では強がってみせたが、思わぬ強敵の出現に、慧は内心動揺しまくり。その頃、めぐるの前にもライバルが――というか一方的に彼女をライバル視する新入生・久間菜の花が現れた。菜の花は、めぐるに水泳で勝つため水仙寺高校に入学してきたのだ。そんな悩める二人の乙女、慧とめぐるが街で偶然鉢合わせをして……。





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



想いが熟成され、互いの距離も近くなったところで危機感を煽る存在の登場・・・まあいいタイミングではないかな?

もっとも、すみれにしても、菜の花にしても、恋のライバルとは言えない。むしろ二人の行動は、慧とめぐるの恋を促進させる存在だと言えるのですよね

最終回手前に登場した新キャラに、こうした存在理由を持たせるのはなかなかうまいと思う。何せ、今さらガチのライバルが登場して一悶着あっても、ストレスを感じるだけですからね。


しかし、武居源五郎のセリフがかっこよかったなあ~。「渡瀬ぐらいの大きさが大好きだ!!」。いや、この男が言っても全くやらしくない。かなり大胆な告白なのだけど、男の愛の告白でここまで潔くイケてるのは、最近見たことがないなあ~

一方、慧と楠田の関係だけど、最後に思わず慧の放った言葉は、楠田を大いに傷つけてしまった。思ってもいなかったライバルの登場と、素直になれない自身への苛立ち・・・様々な複雑な感情が渦巻いてのものでしょうが、これは慧が全面的に悪い。

でも、この状況で慧のすべき事は一つだから、ここからはとても分かりやすい展開にはなると思う。不思議だけど、慧の事はとても応援したい気分。何だろう?金持ちで、美人で、男には不自由しないはずなのに、この不自由さ・・・いや、きっとそれが恋なのだ。


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://akahashi23.blog37.fc2.com/tb.php/118-e1ae4ee3
http://yukimisora.blog29.fc2.com/tb.php/4610-753bb302

0 Comments

Post a comment