(アニメ感想) シャングリ・ラ 第11話 「胡蝶夢幻」

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
クチコミを見る




香凛の前に現れた謎の少年・・・。最初、香凛はその少年を拒絶するのだが・・・。





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



ともかく、悲しい話しだったな・・・。いつもとはまたちょっと違った雰囲気でありましたが、引き込まれるところがあって、なかなか良かった。

香凛は対人恐怖症かな?それこそ彼女はほとんど外に出ないみたいだけど、もしかして両親と会うのも苦痛なぐらいに症状は重いのだろうか? 

ともかく、今回そんな彼女の心の開放に一役買ったのが、突如現れた謎の少年でした。

金雀の歌・・・それが一つの鍵となっており、その歌が誰に、どこで聴かされたものか?かを、少年の導きによって辿る事で、香凛は一つの真実を思い出す事になる・・・。

なるほど、かつて母親から受けた確かな愛の確認か・・・その答えは自身の檻から出た、外の世界にあったけど、この発見によって彼女の中の縛りも少しは緩和されたのではないだろうか?

しかし不思議なのは、死んだはずの少年になぜ、香凛の救済なんて芸当が出来たのだろう?という事。やっぱり、この作品の世界観がいまいち?拙めないなあ~。

ただ、一つ分かったのは、これまでまるで無関係に思えた美邦、香凛、草薙には共通性があるかもしれないという事。草薙と美邦、そして國子は同じ小刀を持っていたから何からの繋がりがある事は明白ですが、今回草薙も金雀の歌を知っていたという事実が明らかになり、香凛とも何らかの繋がりがあるかもしれないと言う可能性は否定できないと思います

うーん、謎は深まる・・・しかし、とても印象深い回で全編に渡って楽しめたなあ~。


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://strong.blog63.fc2.com/tb.php/114-c973ce3b
http://blog.seesaa.jp/tb/121650279
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/6033-64f6914f
http://irizasama.blog95.fc2.com/tb.php/504-8335098d
http://lazyafternoon510.blog59.fc2.com/tb.php/319-4110acd8

0 Comments

Post a comment