(アニメ感想) ハヤテのごとく!! 第13話 「FEELING OF FREEDOM」

ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
ハヤテのごとく!! 2nd season 01 (初回限定生産) [Blu-ray]
クチコミを見る




妖怪退治を生業とする鷺ノ宮の一族。その中でも歴代最強の力を持つといわれる伊澄であったが、なぜかその力の一部が失われてしまっていた…。伊澄の母によると、失った力を取り戻すには…『年齢が16歳で強くて頑丈だけど、女の子みたいな容姿をしていて、生まれつき運が悪くて執事をやっている…名前が「ハ」で始まる男の子の限界ギリギリまで追い詰められた時の生き血』が必要なのだという…。はたして『年齢が16歳で(以下、略)』は見つかるのか!?…などと無理矢理あおりつつ、番組冒頭では一風変わった企画もありますので必見ですよ!!





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



ヒナギクの人気の理由がようやく分かった気がする・・・。とにかくこの作品では、彼女の心情描写が一番丁寧になされているのです。

かつての不幸の境遇、それ故ハヤテにはどこかシンパシーを感じる、それはもしかして恋?・・・いやいやそんなはずはない、でもなぜか心惹かれていく・・・

そんな彼女の心の移り変わりは、表面上の強気な性格とは裏腹に、とても純粋で、どこまでも乙女であり・・・それが我々男性陣の心をどうしようもなく、くすぐるのでしょう。

それにしても、ハヤテの行動はいちいちそつがない・・・。どうしてそんな、絶妙のタイミングで、相手が言って欲しいと願う言葉が吐けるんだろう・・・どうして、相手の望むような気の利いた行動が取れるんだろう?

ヒナギクの心が次第に溶け、ハヤテへと心を許していくその変遷が凄く伝わってくる

一番大切なその日に、飛びっきりロマンチックな夜が演出され、そしてヒナギクはとても重要な想いに気づいた・・・。

これでもう、彼女は恋の奴隷であります・・・。その想いに気づくまでに多くの時間を要したけど、それがなんともヒナギクらしいし、つくづく彼女は優遇されているなと思う。

ヒナギクに気づきが及ぼされて、今後ハヤテとヒナギクの関係には何か変化が生じるのだろうか?・・・まあハヤテが鈍感である以上、それはあまり期待出来そうにないかな・・・


<毎週水曜日 夜11時からはアニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!!>

毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は4月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、戦国BASARA、クイーンズブレイド、アスラクライン、PandoraHearts、バスカッシュ!、Phantom ~Requiem for the Phantom~、けいおん!、ハヤテのごとく!!、真マジンガー 衝撃!Z編 、戦場のヴァルキュリア、グイン・サーガ、シャングリ・ラ、タユタマ -Kiss on my Deity-、夏のあらし!、ティアーズ・トゥ・ティアラ、咲 -Saki-、蒼天航路など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/867-86dfdc91
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/249e322657

0 Comments

Post a comment