(映画感想) ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

コンティニューvol.46
コンティニューvol.46
クチコミを見る




「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」を鑑賞に行きましたので、早速レビューしたいと思います。



ちなみに、私が見たのは夜9時半からのレイトショー。最終であるにも関わらず、400人以上収容可能な劇場が見事に満席。いやあ~、エヴァ人気の健在ぶりにはすっかり驚かされてしまいました。



年代的には、20代前半から30代前半といったところでしょうか。学生時代にエヴァを見た世代、そしてぎりぎりリアルタイムで見られた世代が中心になっていたように思いますが、これは時間帯も関係しているのでしょうね。



女性も何人か見かけましたが、やはり男性の方が圧倒的に多いですね。いいですね~この熱気。皆開始が待ちきれないといった様子でございました。



さて、肝心の内容ですが、ここから激しくネタバレになりますので、まだご覧になってない方はどうかお気をつけ下さいませ。



まず最初に言いますが、ラスト付近では残り時間が気になって仕方がなかった。まだ、見ていたい!俺の体がまだエヴァ成分を要求している~!! そんな欲求と、クライマックスの高揚感が合わさってもう異常な興奮状態に陥ってしまった。

正直、スタッフロールが流れる頃にはくたくたで、すっかり魂を抜かれような状態になっておりましたよ・・・。しかし、その後のおまけと次回予告で、再び興奮が呼び戻されたのですけどね。いや、本当に最高だった。

鑑賞後に何の躊躇もなく賛美を送れる作品はめったにないものだ。面白かった、素晴らしかった・・・いや、この感動を形容する言葉が見つからないぐらい。とにかく、たった1200円で、これだけ充実した気分を味わいつつ帰路につくことが出来たのだから、最高だったのだ。


続きは後ほど・・・


↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<7月3日(金) 夜9時から「エヴァンゲリオン特集&エヴァ新劇場版 序実況ラジオ」を堂々開催!!>

現在「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破」が絶賛公開中ですが、7月3日(金)に金曜ロードショー枠で「ヱヴァンゲリヲン新劇場版 序」が放送されます。

これに合わせて7月3日の夜9時からは「エヴァンゲリオン実況ラジオ」、そして放送後の夜11時からは「ピッコロのらじお♪夏休み特別企画」と題しまして「エヴァンゲリオン特集ラジオ」を開催する予定でございます

後の作品に大きな影響を与えたとされるエヴァンゲリオンについてもう一度語り合おうではないかという企画です。アニメ好きが集まり、批評、考察、分析・・・等等様々な視点からエヴァについて語りつくしたいと思っています。

当日は掲示板も設置しますので、是非多くの方に参加して頂きたいと思っています。詳しい事は後日当ブログのトップページにて発表いたしますので、どうかチェックしてくださいませ。

http://tekitounaotoko.blog4.fc2.com/tb.php/507-6953c033

0 Comments

Post a comment