(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第1話 「落園への道/春の郵便配達は二度ベルを鳴らす/晒しが丘」

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]
さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]
クチコミを見る




絶望先生ももう三期目・・・。このように続編が作られるということはそれだけファンが多いという証拠ですが、果たして今期はどのような絶望先生が見られるのか?・・・しかし・・・。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



いつもの、いつも通りの絶望先生。それ以上でも、それ以下でもない。ただ、一番の敵はマンネリ。これについてはとても個人的な意見を言わせてもらうと、前期ですでに感じていていた部分ではあります

まあ、それでも前期は主に演出面で、実験的な事をやっていたので楽しめる要素は豊富でしたが・・・。ですから今期もいつもの絶望先生のテイストは保ちながらも、何かをやらかしてくれるのでは?という期待は持っています。

今回の内容については、特に引っかかるところはなかったかな?相変わらず痛烈な社会風刺が含まれていて、ニヤリとさせられる部分はありますけど、そこは多くのブロガーさんが触れてくれることでしょう。

後はやはり、最後の絵描き歌ですか・・・。後藤さんの画がうまいだけに、なおさら小林ゆうさんの画が狂気じみて見えたぜ。アレを芸術と呼ぶには少々語弊があるのかもしれない。とにかく、作者の内面が垣間見られたようで、圧倒され・・・そして怖い。うん、絶望先生という作品性にはピッタリじゃないかな?


毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9460fd87d60d8a2773fd85d9428be7d8/2b
http://area510.blog39.fc2.com/tb.php/739-432c01e6
http://caerulea.blog3.fc2.com/tb.php/680-e6cd31b0

0 Comments

Post a comment