(アニメ) 極上生徒会 最終話 「今日も極上日和」

fb60c347.jpg















さあ、今週はアニメも最終回ラッシュですが個人的に一番終わって寂しいアニメが極上生徒会です。最終回ですし、極上らしい展開を見たいですね。



前回、奏に会いに神宮寺家に乗り込んだ極上のメンバー達。しかし、あれほどの騒ぎにも関わらず何のお咎めもなかったことに首をかしげる彼女達。

一方、実質的な権限を持つV機関の人間達に囲まれ責められる奏。そこへ聖奈が現れ・・・。



え~とV機関って、エヴァですか?あれ?それにいつの間にかプッちゃんがいなくなっているし・・・。と思ったら、何とプッちゃんの正体はりのの兄と言うことが明らかに!何だかな・・・。でも、プッちゃんの聖奈バージョンはちょっと違和感のある声ですな。極上のメンバーの中では一番ダメかも・・・。



奏会長は、戻ってきた。いつもの平穏を取り戻した宮神学園と極上生徒会。秋が過ぎ、冬を越え楽しく穏やかな日々を極上のメンバーと過ごすりの。そして、別れの季節を迎えた・・・。



はあ~、もう一度学園生活を送りたくなってきた・・・。いいなあ、青春って。とまあ、そんな気持ちになるようなラストでした。

まあ、このアニメに関しては賛否両論でしたけど私は結構はまりました。と言うか回によって面白さにかなりばらつきがありましたよね。面白い回は、凄く良かったんですけどね。でも、最近極上のゲームも発売されましたし(こっちの方は出来がいいみたいです)第二期はないかな?とにかく、製作スタッフ、声優の皆様お疲れ様でした。

あっ、そうそう今更ながらエンディングの曲結構いい歌ですね。今のお気に入りです。



極上生徒会

0 Comments

Post a comment