(アニメ感想) かなめも 第1話 「はじめての、ひとりぼっち…」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る




祖母を失い、ひとりぼっちになってしまったかなは、生活費を稼ぐためにアルバイトを探していた・・・。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです



原作は、まんがタイムきららMAXで連載している四コマ漫画らしい。女の子が一杯出てきて、彼女達の日常を描くドタコメなので気軽に楽しめる作品と言えるでしょうね。

ただしそれにしては、初回から唯一の肉親であるおばあちゃんがなくなり、主人公が一人ぼっちになるところから始まるという、結構ハードな内容。この始まり方って、「光と水のダフネ」や「フルーツバスケット」を思い出してしまう

このように、主人公がいきなり苦境に立たされるというシチュエーションは、視聴者をグッと感情移入させる手法としても有効であるのでしょう。さらに、あまりにも孤独な状況からの救いによって、そこがより温かい居場所であるかのように映り、見る側の安堵感を誘う。

そこの住人が、例え変わり者で、多少迷惑な連中であっても、かなにとってまさに彼女達は地獄に仏と映ったことでしょうね。いや、女の子だらけの共同生活・・・大いに結構ではございませんか!
 
常識人でありながらどこか世間には疎いかなが、風新新聞専売所の住人達に振り回されるニヤニヤアニメですね、次回からがとっても楽しみですw 素直になれない元お嬢 の登場はまだかぇ~?くぎゅうの演技にも注目しておりますよ、はい。


毎週水曜日夜11時より放送の「ピッコロのらじお♪」は、一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2009-07-06-1/trackback
http://imasaranagara.blog62.fc2.com/tb.php/172-1bbfc3d6
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0f35752992
http://mufassahokkori.blog55.fc2.com/tb.php/329-8aa01ca7

0 Comments

Post a comment