(アニメ感想) 咲 -Saki- 第15話 「魔物」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る




ついに最後の戦いとなった県予選・団体戦。勝負の行方は、4名の大将に託された。清澄高校の宮永咲。風越女子の池田華菜。鶴賀学園の加治木ゆみ。そして昨年度のMVP、龍門渕高校の天江衣。譲れない戦いの幕が、いま切って落とされる。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?



副将戦・・・前回は桃子がそのステルス性能を発揮し、大活躍を果たしたわけですが、さすがに副将戦ともなれば同じ手ばかりも通用せず、ついに反撃を許してしまいました。

ええ、合宿で対人戦における自信をつけた和の能力を侮ってはいけません。覚醒した彼女は、リアルの麻雀をデジタルに変換して知覚することが出来るのです、もう最強っすね!

つまり彼女には、桃子のステルスは通用しない・・・。しかし、頼みの特殊能力を打ち破られたはずの桃子は随分と楽しそうな表情しています。

ステルス能力が効かないのならガチの麻雀で勝負すればいい・・・それは自信からくるものなのか、純粋に勝負師として正々堂々やれることの喜びからくるものなのかは分かりませんが、むしろステルスを使えなくなってからの方が、桃子は生き生きしているように見えました。

結局、副将戦は和が他校を抑えトップの座に・・・。まあ最高の形で咲にバトンを渡すことが出来たわけですね。

そして、いよいよ大将戦・・・咲と衣の登場です。

恐らくは会場にいるほとんどの人間が咲をノーマークだったことでしょう。そんな状況で、咲はそんな人々に最大級のインパクトを与える大仕事をやってのけました

リンシャンカイホウ!!・・・いや、一度ならずそれを二度もやってのけるのですから、周囲がざわつくのも当然。まあ、見事な先手必勝でしたが、ここで不気味なのはもう一人の魔物の存在ですね。

咲が快進撃を続けている間、沈黙を守り続けていた衣・・・当然ながら彼女が、その存在感を発揮するのはここからでありましょう。咲が先にその実力の程を見せ付けた事で、どのように動く衣!?

うーん、鶴賀のゆみもかなりの実力の持ち主だとは思うのですけど、咲や衣の前では平凡に見えてしまう。風越の華菜に至っては圧倒されっぱなしでしたからね・・・もはや付け入る隙はないのか?

ただ、この作品の場合、現在の物語の中心となっている清澄と龍門渕以外の生徒にもちゃんとスポットを当ててくれるので、何か見せ場は用意してくれていると思いますが・・・

うん、楽しい!このアニメはひたすら楽しい作品だと思う。この調子で最終回まで駆け抜けてほしい。

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/tb.php/148-d9c4a6ab
http://aquamarine1030.blog75.fc2.com/tb.php/313-b7e91cb4
http://mys.blog2.fc2.com/tb.php/1844-13e6de97
http://abaton14.blog79.fc2.com/tb.php/955-c5fa2674
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/536509/45619584
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2b4cc7dfcd8962617f4346291def12be/0d
http://blogs.yahoo.co.jp/pac2sos/trackback/1286631/33495699

0 Comments

Post a comment