(アニメ感想) 懺・さよなら絶望先生 第3話 「×の悲劇/私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした/ドクトル・カホゴ」

さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]
さよなら絶望先生 序 ~俗・絶望少女撰集~ [DVD]
クチコミを見る




いやあ~前回の絶望先生は面白かった。「これが絶望先生なんだよ~!」と知り合いに力説してみると意外に賛同してくれる人が多くてちょっと嬉しかったり・・・。さて今回は・・・。



×の悲劇

スイッチ入った?・・・まあ、リアルでは非常に良く見かける光景ですな。これは一般的にオタクと呼ばれる人達にその傾向が強いように思えます・・・もちろん私のその一人ですが・・・。

今まで無口だと思っていたらば、突然何かのスイッチが入った瞬間に饒舌に喋り出す・・・ああやっちまったと後悔するわけですな(苦笑)。

ちなみにアニメの話しだと、エヴァとガンダムは地雷

この話題に触れたら最後、多くのアニメ好きが饒舌に語り出すのです。まあ、何が危険なスイッチかは、せめて同じ趣味を持つ者同士ならちゃんと把握しておいたほうがいいでしょう・・・って何のこっちゃ!(苦笑)


私は日本には帰りません そういう決心をできませんでした

あるある、凄くある。どちらか散々迷った挙句に全然違うものを買ってしまうこと・・・後で考えてみてもどこでそういう思考回路に至ったのか良く覚えてなかったりするんですよね。

そして大抵の場合、第三の選択はガッカリなものが多かったりする。やっぱり迷ったちゃダメなんだ、最初に決めた選択肢の中で決定すべきなんだ~!

ちなみにこの間、限られた予算の中、夏服のシャツを買うか、ズボンを買うか悩んだ挙句、なぜか売れ残りの秋物のブレザーを買ってしまった事は秘密・・・うん、後悔していない!!


ドクトル・カホゴ

まあ、過保護というよりそれぞれの拘りと言うべきかな?まあ、過剰になりすぎて他人からは理解してもらえない・・・切ないね・・・

↑よろしければポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるともっと嬉しいです

<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://sayblyou.blog117.fc2.com/tb.php/510-db497ba7

0 Comments

Post a comment