(アニメ感想) 咲 -Saki- 第16話 「結託」

咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
咲-Saki- 1 初回限定版 [DVD]
クチコミを見る




何回牌をツモっても手を進める事ができない咲と池田と加治木。その姿はまるで海の底に引きずり込まれて身動きが出来ない状態だった。そんな中、天江衣だけが和了りつづける。これが、悪夢の始まりだった。



banner03

*一週間のアニメを濃く熱く語るラジオ、毎週水曜日夜11時から放送の「ピッコロのらじお♪」をチェック!掲示板も設置、リアルタイムで是非DJに突っ込みを入れてください。アニメブロガー達の本音はここでしか聞けない!?





↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



相変わらず麻雀の分からない私には何が起きているのか理解し難い展開・・・。もうちょっと素人向けの解説があってもいいと思うのですけどね。

何か凄いことが起こってるという事を理解出来ても具体的にどう凄いのかを補足してくれるのが、周囲に存在するキャラの勤めのはずなのですが、それもないし・・・

ともかく、今回は衣がいよいよその真価を発揮した。他の三人がなぜかテンパイ出来ず流局という状況が続きましたが、これも衣の能力によるものと考えればいいのでしょうか?

ただ、途中この状況を打破しようとしたのが鶴賀のゆみ。あまりに大きすぎる壁が少し揺らいだ事に、咲や華菜も俄然やる気になるのですが・・・この後、そんな咲達の希望を打ち砕くような出来事が起こるのです。


咲が最初、衣と対峙した時に感じたプレッシャー・・・。まあそれは、おしっこちびりそう(苦笑)になるぐらいの凄いものだったようですけど、ゆみも途中からそのプレッシャーに圧倒されることになった

ゆみが潮の満ち引きに例えていたように、まさに潮が引いたと思って油断した瞬間に突如大きな波が襲ってきたという感じ。それこそ光明が見えてきた直後だからこそ、その落差で、精神的ダメージも大きいでしょうね。

衣に立ち向かう事は、絶対的な力を持つ神への反逆にも等しいぐらいの、大仕事であると・・・。いやあ~、咲が絶望感に浸っている場面でEDのイントロが始まり「諦めたら~終わり~♪」の歌詞が流れるところなどは、あまりにも空気を読めてましたな

ここから咲がどのような方法で反撃を試みるのだろうか?・・・きっと嫁の和が、何か気の効いたアドバイスをしてれると期待してますが・・・それだけでは弱いかな?次回にも期待!


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://ariaprincipe.blog46.fc2.com/tb.php/123-2de03b05
http://area510.blog39.fc2.com/tb.php/784-1d9ab265
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/meshi_mahjong/51358157
http://sheryal.blog24.fc2.com/tb.php/328-1806c34c

0 Comments

Post a comment