(アニメ感想) かなめも 第3話 「はじめての、スマイル」

かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
かなめも (1) (まんがタイムKRコミックス)
クチコミを見る




夏休みの登校日。風新新聞専売場からの初登校に、かなは感慨深げな様子。新しい生活にも慣れてきた・・・・・・と思ったら、今度はクラスに転入生が。でも、なんだか見覚えがあるような? それもそのはず、転入生の女の子は、初めて夕刊を配った日に出会った久地院美華だったのだ。

下校後、なぜか風新新聞専売所の前に姿を見せる美華。彼女がライバル店の花日新聞専売所で働いていると知った咲妃は、花日新聞に負けないために、かなも新しい顧客の獲得に出なさいと言いつける。






↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!



前回の感想で、私は咲紀はロリではない!と断言しましたが、何だあ~学校ではちゃんと子供してたんですね・・・。もっとも、それは営業スマイルでしたけど(苦笑)。

クラスの生徒達の前ではとても素直ていい子。しかし、彼女の真の標的はその親にある・・・巧妙な作戦だこと!やっぱり、コイツはロリじゃない!!

そんなわけで、拡張(勧誘活動)を命じられた、かな。しかし、凄いネタですよね。あれだけ純粋無垢な少女が、営業スマイルを決めようとしたけど、それはとんでもないブラックスマイルだった。まさか、かなは本当は黒いとか?そんなオチじゃないよね?(汗)

ともかく、そのブラックスマイルを克服するために協力してくれたのが、美華でありました。そしてその特訓の成果が実り、最後は怯えていた風新新聞専売所のメンバーを笑顔に変えたという締めはなかなか良かったのではないでしょうか?

自身の努力によって居心地のいい場所を構築していく・・・この作品はかなの成長物語でもあるわけです。でも、面白おかしく描いているから、重さが全くないんですよね。そこがこの作品に好感の持てるところかな。

美華の登場で、ギャグパートはさらに面白くなってきたし、とてもいい感じで上がってきてると思います。今年の夏はこのアニメで癒されそうな予感・・・うんうん、楽しいなあ~。


<毎週水曜日夜11時より、オタク系アニメラジオ「ピッコロのらじお♪」を放送中~!>

「ピッコロのらじお♪」は一週間のアニメを徹底レビュー!!現在は7月よりスタートしました新作アニメについて、アニメブロガーが集まり、熱く語り合っております。掲示板も盛り上がってますので、興味のある方は是非参加してください!アニメブロガーの本音はここでしか聞けない!?鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST、うみものがたり、うみねこのなく頃に、東京マグニチュード8.0、青い花、大正野球娘、化物語、CANAAN(カナン)、【懺・】さよなら絶望先生、Phantom ~Requiem for the Phantom~、かなめも、プリンセスラバー!、ハヤテのごとく!!、戦場のヴァルキュリア、ティアーズ・トゥ・ティア、咲 -Saki-など。

「ピッコロのらじお♪」は、藍依さん時雄さんゆーくりっどさん、おにくやさんといったレギュラー陣と共に、アニメについて楽しく語っております。ラジオの配信のお知らせ、ラジオの聞き方等は、当ブログトップページをご覧下さい。

http://katekin1.blog47.fc2.com/tb.php/185-c83eab19

0 Comments

Post a comment